とってもとってもステキなモーニングと

北海道の名店のコーヒーに出会えて大興奮!

そしてスタイリングもめちゃくちゃかわいかったー♪

ぜひぜひごはんも食べてみたい。

 

 

モーニング以外の通常のランチやカフェの時間にも

スコーンやタルトなどのお菓子をいただくことができるのですが

このモーニングがずっと気になっていて

タイミングが合うのをうかがっていたのですごく楽しみにしていました。

 

 

ケータリングチーム「Perch.(パーチ)」さんが

カフェ営業をしている『ATELIER Perch.』さんで

土曜日限定のモーニングにうかがってきました。

 

お店は笹塚駅から歩いてすぐ。

Perch.のスタッフさんのおひとりが

ショップインショップというかたちで展開している

『pieni kuppe』(ピエニクッペ)さんのお菓子をいただくことができます。

 

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

古民家をリノベーションした

シンプルだけど、リビング風のアットホームな空間もすごくステキ。
 

 

テーブル席が数席に、気持ちいい日差しが入るカウンターも。

 

 

ケータリングチームというだけあって

コンフィチュールや自家製調味料の物販もたくさん。

 

 

そこになんと、札幌の石田珈琲店さんの豆が!

うかがうと、お店のコーヒーも石田さんの豆を使われているとのこと。

季節のブレンドからセットまでたくさんありました。

まさかここで石田珈琲店さんに出会えるなんて感激!

 

 

モーニングは2種類あり、

トーストとジャムのセットか、甘いパンとヨーグルトとジャムのセット。

それぞれメインのパンが2種類ずつが選べます。

 

もちろん、スコーンが選べる、甘いパンのセットに。

スコーン、ゆでたまご、自家製グラノーラ入りヨーグルト、ドリンクに

Perch.のジャムとバターがついたとっても充実した内容。

 

 

ジャムはこんなふうに、瓶で提供されるので

好きなだけ食べ比べできちゃうのも嬉しい♪

この日は、いちごやルバーブ、アプリコットのジャムが。

そしてゆでたまごにどうぞ、と自家製トマトハリッサも。

 


スコーンはプレーンを。大きめの全粒粉入り。

パイのようなサックリさに、中しっとり。

“甘いパン”のセットだけど、すごくシンプルなお食事系な仕上がり。

バターともいい相性だし、たっぷりジャムをつけて食べてもおいしい♪

 

 

自家製のザクザクグラノーラも

そして石田珈琲店さんのコーヒーもとってもおいしくて大満足!

ぜひぜひまたタイミングを見てうかがいたいです。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ATELIER Perch.

  home東京都渋谷区笹塚1-22-9 2F

  でんわ080-6685-8594

 

 

RINのmy Pick