とってもとっても素敵なバーで、幸せモーニング。

 

原宿 モーニング bar werk

 

イレギュラーでのモーニング営業のようだけど

こういうお店は、夜にもぜひうかがってみたい。

今日も行ってきたのですが、店主さんがとにかく魅力的で

いいお店ですっかり気に入ってしまいました。

 

原宿 モーニング bar werk

 

原宿駅から歩いて10分くらいのところにある『Bar werk』(バー ウェルク)さん。

お酒の提供が禁止になってからモーニングをされていて

仕事前に寄れそうだったので行ってみることに。

モーニングは火〜金曜日の8:30〜。

 

原宿 モーニング bar werk

 

お店は地下1階。

【BAR IS OPEN】となっていたら、オープンしている合図。

 

原宿 モーニング bar werk

 

ハイチェアーのあるカウンターが6席くらいと、

スタンディング席が3つのこじんまりとしたお店。

木の質感が全面に出たシンプルなお店で

とても穏やかな店主のバーテンダーさんが迎えてくださいました。

 

原宿 モーニング bar werk

 

今週まで、モーニングメニューはスコーンが2種類。

すごく迷って、この日は全粒粉のスコーンと自家製ジャムの方に。

 

とっても大きなスコーンが半分にカットされ、

クリームチーズが乗って登場。

ジャムはいちじく、ハニーナッツも添えられて。

 

原宿 モーニング bar werk

 

どちらの豆かはうかがいませんでしたが、

コーヒーはオリジナルブレンドだそう。

少し酸味のある深煎り。

 

原宿 モーニング bar werk

 

いちじくにクリームチーズ、そしてハニーナッツって

まさにバーっぽくて嬉しくなっちゃいます♪

いちじくとクリームチーズって、ワインやカクテルにぴったり。

 

こんがり香ばしく焼かれたスコーンは

ほどよく全粒粉感があり、やさしい甘みも。

 

原宿 モーニング bar werk

 

ザクザク、中はほどよくふかっとしっとり。

けっして言葉数が多いわけではないけれど

すごくひとりひとりのお客さんを大切にされていることが伝わるお店。

 

朝イチ、おひとりで営業されていたのに

お店を出るときには店先まで見送ってくださり

姿が見えなくなるまでおじぎをしてくださったのがすごく印象的でした。

 

スコーンは明日までですが

モーニングは秋ごろまでは予定されているようです。

ぜひぜひ夜のバーにも行ってみたい!

 

今日のレポはまたアップしまーす。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【Bar werk

  home東京都渋谷区神宮前2-31-7 B1F 

  でんわ

 

RINのmy Pick