Keimiさんのお菓子のセンスに、ハマりそう♪

 

代々木公園 カフェ nephew

 

オープンからまだ1ヶ月だというのに

SNSで大人気になっている代々木公園の『nephew』さん。

 

今はきっちり撮影のルールや注意事項が決められて

だいぶ過ごしやすくなりました。

訪問の際には、お店のアカウントを事前にチェックしてくださいね。

 

代々木公園 カフェ nephew

 

韓国っぽい、と若い子の間で話題になっているみたいだけど

ブルーと白を基調にした北欧風の色合いが印象的。

住宅街の目の前のとても静かな場所なので

マナーには気をつけたいところです。

 

また、今は最初のオーダーの際にスタッフさんがひとりひとりに

「写真撮影は手元のみ、数枚で」と声がけするスタイルになっています。

 

代々木公園 カフェ nephew

 

実は少し前にキャロットケーキをいただいたのだけど

先にアールグレイビスケットのレポを!

 

この日ははじまったばかりのコールドブリューのアイスコーヒーと一緒に。

 

代々木公園 カフェ nephew

 

見てください、このしっかり色づいた焼き上がり♪

粉の種類なども関係しているだろうけど

ここまで焦げるギリギリまで焼き上げられているおやつも珍しい。

 

持ってみると思ったよりも軽くて

でも触ってだけでわかるくらいまわりはカリカリ!

 

代々木公園 カフェ nephew

 

ガリガリといってもいいくらい

表面は硬めに焼き上げられていて、でもそれがまた香ばしくて。

こんなに強く焼き切っているのに

 

代々木公園 カフェ nephew

 

中はちゃんと、しっとりなんです。

ビスケットらしい、少しモッチリ感もあって絶妙なコントラスト!

たっぷり練り込まれたアールグレイの華やかな香りも。

 

アメリカンスイーツとかイギリス菓子とか

カテゴリに縛られることなく

お菓子作りが大好きというKeimiさんが

自分の好きな味で作っているという、お菓子たち。

いろいろお話させてもらったけど

やっぱり作るものに愛情があるものは、また格別に美味しく感じます。

 

代々木公園 カフェ nephew

 

コーヒーも美味しかった―♪

インパクトもあり、でもすごく繊細でもあり、

Keimiさんのお菓子のセンスにハマそうです。

また食べたいー。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。今日のカフェ

 【nephew

  home東京都渋谷区富ケ谷1-7-2

  でんわ03-5738-8908

 

 

RINのmy Pick