キュートなこぶたスコーンに再会。

 

 

このエリアはなかなかカフェがなくて

ついついリーズナブルだし、とこちらに頼りがち。

この日は虎ノ門でお仕事の前に、モーニングに。

 

自家栽培野菜のサラダがついたトーストセットもお得なのだけど

ここにしかないぶたさん型がやっぱり見捨てられなくて(笑)

 

 

『森のこぶた』さんで、スコーンモーニング。

新橋らしく、朝7:30からオープンなのだけど

かわいいモーニングセットや、キッシュ、

サラダがたっぷり添えられたトーストなど

働く女性にも嬉しいメニューがたくさん揃う、とっても貴重なお店です。

そして朝からスコーンセットがあるのも見逃せません。

 

それもドリンク付きで510円という破格!

ジャムもホイップもついて、スコーンもしっかりボリューム満点サイズ。

 

 

4種類のフレーバーから選べて、こぶた型は基本はプレーン、

またその日によって、ほかのフレーバーで用意がある日もあるみたい。

手間がかかるだろうこぶた型でも値段は変わらないがとっても良心的。

ちょっと甘めのジャムも、しっかり自家製です。

 

 

この日のぶたさんはこんな顔♪

ちょっと物悲しそう?笑

 

 

相変わらずモーニング三昧な日々が続きますが

もっと朝おやつのお店が増えると嬉しいなあ。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

一部掲載店舗さま・代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

 

これまでの記事

01|込み込みで510円!モーニングスコーンセット

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ニットカフェ 森のこぶた】(過去記事:1

  home東京都港区西新橋2-2-2 

  でんわ03-6699-1838

 

RINのmy Pick