もうね、こっちの方が

「ホントにいいの?」って思っちゃうくらい

あれもこれも、レシピがぜーんぶ載ってる(笑)

 

歩粉 レシピ 歩粉のお菓子

 

 

お菓子づくりが好きな人もそうでない人にも

めちゃくちゃおすすめです!

ひとみさん自身も「なんでも載ってんで〜」って笑うくらい(笑)

お店でも人気のレシピを惜しまず大公開!

 

 

 

 

わたしの大好きなアップルケーキや

りんごのガレットも載っていて大興奮です。

 

なんだかわたしも久しぶりにお菓子作りたくなっちゃった。

 

歩粉 レシピ 歩粉のお菓子

 

全4冊目となる、歩粉さんの本。

最新刊は、その名も『歩粉のお菓子』。

 

お菓子はほんとにほんとにたまにしか作らないけれど

お菓子にまつわるエピソードや

ほんとうに、実際に使っている材料や作り方が包み隠さず載っていて

毎日こんなに細かい作業をして

お菓子ができあがっているのだと知ることができて

もっともっと、歩粉さんのお菓子が好きになるから

どれも必ず買っています。

 

 

歩粉 レシピ 歩粉のお菓子

 

いつもは出版イベントをやっていて

どれも必ず足を運んでいたのですが

今年はこんな状況だからイベントは断念。

 

その代わりに、通販で

レシピ本に掲載されているお菓子がセットになった

お菓子便が登場♪

 

歩粉 レシピ 歩粉のお菓子

 

すっかり最近の定番になったレモンとポピーシードのケーキや

今月喫茶で登場していた歩粉さん初のグルテンフリースコーン、

そして、今回はじめて食べる

みそごぼうグラノーラとカルダモンショートブレッドも!

 

まだブログで紹介していないお菓子は

またUPしますね。

 

歩粉 レシピ 歩粉のお菓子

 

毎回必ず書いてもらっている

サイン&メッセージも4つめ。

 

もちろん全国の書店でもさっそく並んでいましたし

アマゾンや楽天でも買えるので

ぜひぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

RINのmy Pick