このおやつは、なかなかに罪深い笑。

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

甘さは控えめだけど

しっかり大きめのスコーンに、たっぷりのバタークリーム!

こういうお菓子の発想も、どこか欧米っぽい♪

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

この日は目的地に向かうまでに朝ごはんに

市ヶ谷の『Bun Coffee Byron Bay』(バン コーヒー バイロン ベイ)さんへ寄り道。

駅から徒歩1分なので、途中下車しても安心です。

 

オーストラリア発のロースタリーのようで、市ヶ谷店が日本初出店店舗。

今は神宮前にもあるようですね。

レジ前のカウンターのショーケースには、

オーストラリア発祥のお菓子もあってなかなか気になるラインナップ!

サンドイッチも「ハーフ」が選べるあたりは

欧米スタイルで嬉しい。

 

 

テイクアウトメイン仕様なのかな。

イートインスペースはお店の奥の角にカウンターが数席ほど。

この日はタイミングよく座れました。

ぽかぽか日差しがあったかい。

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

塩バタークリームスコーンと、マキアートを。

他の焼き菓子は結構小さめだったのに

この子だけめちゃくちゃおっきい!笑。

こんな風にかわいく巾着型に包まれて登場。

マキアートはコーヒー豆が2種類から選べ、深煎りの方に。

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

じゃじゃん!

まるでマフィンみたいなスコーンが登場。

スコーン自体が塩バターなのではなく

塩バタークリーム×スコーンという構造。

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

なみなみの模様を見ると、マフィン型で焼かれているみたい。

ほろっとした生地を半分にカットして

間にはバニラ香るたっぷりの塩バタークリームが。

 

生地もクリームも甘さはちゃんと控えめだけど

それでもなかなかに罪深いおやつです笑。

 

Bun Coffee Byron Bay 塩バタークリームスコーン

 

たまご感ある独特のスコーンの生地も

こういうスコーンサンドの発想も、欧米っぽくておもしろい♪

 

そして何より、スタッフさんがほんとにフレンドリーで

とっても気持ちがいいお店。

コーヒーもリーズナブルだし

毎朝ここでエネルギーチャージしていく人も多いのかな。

ラミントン気になるなー!

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【Bun Coffee Byron Bay

  home東京都千代田区五番町4-2

  でんわ03-3288-3008

 

 

RINのmy Pick