そろそろ井の頭公園も、紅く色づいてきたかな。

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

寒さや気持ちの落ち込みから

なんとなく閉塞的になりがちだけど

コーヒーを片手に公園をおさんぽするのはやっぱり気持ちいいですよね。

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

井の頭公園の『ブルースカイコーヒー』さんへ。

吉祥寺駅から向かうと、公園の真逆側にあるので

ゆっくり歩くと30分くらいかかるそうですが

緑いっぱいの中でのお散歩はやっぱりこのご時世だからこそ

とってもいいリラックス時間に。

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

「写真はオーダーを済ませてから」という注意事項が書かれていますので

お店を利用されない方が撮影だけをするのはNG。

コーヒーが250円とすごくリーズナブルなので、

ぜひぜひコーヒーも一緒に楽しんでくださいね。

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

お散歩のお供に、ラテと、名物のねこドーナツを。

ドーナツと言ってもベイクドタイプのシンプルでやさしい美味しさ。

オーダー後にトースターでリベイクしてくれたら耳がこんがり♪

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

ここももうオープンして10年以上だそう。

ラテには吉祥寺らしく、スワンのアートを描いてくださいました。

 

吉祥寺 カフェ ブルースカイコーヒー

 

カフェ専用のイスやイートインスペースはないけれど

公園全体がカフェスペースのようなもの。

好きな場所でゆっくりするもよし

移動して気分を変えながら楽しむもよし。

ちょっと季節的にはひんやりしてきたけれど屋外だと安心して過ごせますよ。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』

※電子書籍化しました※

粉のカタマリ。9つの、スコーンとカフェの 歩き方【電子書籍】[ RIN ]

粉のカタマリ。ツゥカフェのある場所、カフェという場所【電子書籍】[ RIN ]

 

 

紙製のリトルプレスは粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ
 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ブルースカイコーヒー

  home東京都三鷹市井の頭4-1-1 井の頭恩賜公園内

  でんわ非公開

 

 

RINのmy Pick