カフェに「移転」なんてつきものだけど

まったく新しい知らない街に移ることに

不安やとまどいはないのかなって、いつも思っていました。

 

駒沢 mano cafe パフェ

 

Cafe Snapさんで、蔵前から駒沢大学に移転した

 

mano cafeさんにお話をうかがう機会をいただきました。

 ↓  ↓  ↓

 

場所が変わっても、自分たちの描くカフェの姿は変わらない。駒沢で再出発したmano cafe

 

 

駒沢 mano cafe 外観

 

わたしは以前、蔵前のときにうかがったことがありましたが

駒沢のお店は初めて。

 

コロナの不安が高まる真っ最中に準備、再オープンしたmano cafeさんですが

食事やパフェもテイクアウト販売するなどして

駒沢の街のひとたちと一緒に、自粛期間を乗り切ってきたようです。

 

駒沢 mano cafe 雑貨

 

店内には作家さんたちの雑貨やリネンもたくさん。

 

駒沢 mano cafe カレー

 

名物の「ひき肉のカレー」や

 

駒沢 mano cafe パフェ

 

今やmano cafeの看板メニューにもなった季節のパフェも

こちらでも継続中。

 

蔵前のときとはまた違ったお客様の傾向も見られるとのことで

これからどんなふうに、駒沢の街に馴染んでいくのか楽しみです。

 

駒沢 mano cafe お花のソーダ

 

よかったら、読んでみてくださいね。

 

場所が変わっても、自分たちの描くカフェの姿は変わらない。駒沢で再出発したmano cafe

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【mano cafe】

  home東京都世田谷区深沢4-35-5

  でんわ03-6658-5863