『デリシャス』って何サンド?

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

ずっと気になっていた、昔ながらのサンドイッチ屋さんに寄り道。

『デリシャス』という名前のついたサンドイッチは

ゆで卵とハムとレタスのサンドイッチでした♪

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

最近、とにかく歩くことが多くて

いろんなお店が目に留まったり、気になっていたお店を偶然見つけたりと

楽しい出会いも。

カフェではないのでイレギュラーですが、

ずっと気になっていた『ひまわりサンドイッチ』さんの前を通ったので

テイクアウトしてきました♪

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

昔ながらのサンドイッチ屋さんでなんと朝5:00からオープン!

フルーツサンドやスイーツサンドから

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

もちろんお惣菜系もいっぱい!

おやつをゲットした後だったので

買うにしてもひとつ…とめちゃくちゃ悩んでしまいました。

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

そしてなんとパン耳はこれだけ山積みに入って30円!笑

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

たまごサンドやテリヤキたまご、ごぼうサラダも悩んだけど…

連れて帰ったのはこれ。

だって『デリシャス』って名前に惹かれて笑。

 

ひまわりサンドイッチ 船堀

 

名前だけでは何サンドかわかりませんが笑

ゆで卵とハム、レタスのシンプルなサンドイッチ。

ハムエッグとかでいいのに、と思いつつ笑

たまごサラダじゃないから特別なのかな〜。

でもとってもいい名前!

 

ひまわりサンドイッチ 新小岩

 

断面だけじゃなく、ちゃーんと背中の方にも

たまごが入っていて、まる1個分使われているようでした。

パンは、お店にヤマザキのロイヤルブレッドの袋があったので

多分それかな?ほんのり甘みのあるパン。

 

リーズナブルでしっかりボリュームもあって

お子さんがいらっしゃる家庭には助かりますね。

なにやら埼玉の方にもお店があるみたいなので近くの方は探してみてください♪

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【ひまわりサンドイッチ】

  home東京都江戸川区東小松川1-12-23

  でんわ​​​​​03-3656-7911