からだにやさしいおやつで朝ごはん♪

 

三田 utsuwa coffee

 

見た目以上にずっしりつまっていたおやつは

ひとくちいただいてみればわかる、ヘルシー仕様。

たっぷりマグのお手軽コーヒーも近所の方には嬉しいだろうな。

 

 

三田に1月にオープンした『Utsuwa Coffee&Wine』さんへ。

田町からも徒歩圏内です。

大通りのから一本折れた路地にひっそりとありますが、

鮮やかなブルーの背の高いビルでわかりやすい♪

 

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

奥にフラワーショップを併設されているようで

木と花でいっぱいに囲まれた

あたたかく、ちょっぴりボタニカルな雰囲気も。

 

三田 utsuwa coffee

 

カウンターにはしっかり電源を完備。

Wi-Fiも飛んでいて、朝からオープンというのもこのエリアらしいスタイル。

 

三田 utsuwa coffee

 

フラワーショップのコーナーも結構充実していました。

ときどきお祝いごとなどのときに花屋さんを探すのですが

なかなかどれも同じになりがちなので

こういうお店をひとつ知っておくと役立つかもですね。

 

三田 utsuwa coffee

 

メニューはnemoベーカリーさんのパンを使ったドッグや

フグレンさん、ウッドベリーさんのコーヒーなど。

淹れ方によって使用されている豆は違うようです。

 

三田 utsuwa coffee

 

この日はサクッとモーニングに、

全粒粉とナッツのスコーンとクイックコーヒーを。

お菓子は平和島の「salondegarden」さん監修。

 

三田 utsuwa coffee

 

スコーンはリベイクしてくださいました。

見た目以上にずっしり重く、ザックリ割るとほろほろとした食感。

 

三田 utsuwa coffee

 

バター不使用と書かれていましたが

ほんのり豆っぽさが香ってヘルシー仕様なのも伝わります。

 

三田 utsuwa coffee

 

強めにきいた塩気とコリコリとナッツの食感がアクセントに。

しっかり食べ応えはあるけれど

罪悪感なく食べられる美味しさでした!

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

 【Utsuwa Coffee&Wine

  home東京都港区芝4-4-10

  でんわ03-6435-0669