自分でもすごいわかりやすいなと思うけど

忙しくなったり、いっぱいいっぱいになってくると

朝の活動が多くなります。

 

代々木上原 カタネベーカリー モーニング

 

そんなとき、おいしいスコーンが朝早くからいただける場所は

わたしにとってはほんとに救世主のようで。

それもしっかりお野菜やお肉もあるとなお嬉しい!

 

 

そんなわけで久しぶりに朝イチで『カタネカフェ』さんへ。

ベーカリーの販売は7:00から、カフェは7:30からです。

 

代々木上原 カフェ カタネベーカリー

 

いろいろなお店にパンを卸されていることもあり

ほんとに早起きさんですよね。

 

代々木上原 カフェ カタネベーカリー

 

まだ7:30だと比較的のんびり。

一時は大行列だったこともあったけど

ゆっくりお邪魔できてよかった。

 

代々木上原 カタネベーカリー モーニング

 

ベーカリーのパンも、店内でいただくことができます(税率が変わります)。

ゴツゴツのスコーンと

朝のサラダを単品で。

 

代々木上原 カタネベーカリー モーニング

 

バゲットがつくモーニングセットや

いろいろなパンが食べられるパリの朝食が人気ですが

こうして単品オーダーできると嬉しいですよね。

 

今回はバゲットをなしにしてもらって。

 

代々木上原 カタネベーカリー モーニング

 

何度か頂いたことがあるけど、このサラダはやっぱりいいなあ。

お野菜もタンパク質もちゃんと摂れるのが何より。

 

代々木上原 カフェ カタネベーカリー

 

そして、ゴツッっとずっしりなスコーン♪

ほんのり甘くてしっかりと力強いすごく好きな美味しさ。

ざっくりおいしー!

クオリティも営業スタイルも、やっぱりとっても心強いカタネさん。

ごちそうさまでした。

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所・GoGo Round this world! (福島県・郡山)

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店

梅田代官山書店・シカク(大阪府・此花)でもお取り扱いいただいています。

 

 

これまでの記事

02|サラダモーニングセットときのこのスープ

01|トースト&キャベツとレンズ豆のスープ

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【カタネカフェ 】(過去記事:12

  home東京都渋谷区西原1-7-5 B1F

  でんわ03-3466-9834