前もって、別れがわかっている方が

少しは心の準備ができるのかな。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

突然の別れも、前もってわかっている別れも、

本質はきっと、変わらない。

どちらがいいとか悪いもきっとなくて、

ただ、お疲れさまでしたと、ありがとうの気持ち。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

高円寺の『喫茶ε(え)』さんが、昨日24日をもって閉店。

まるで卒業時期が決まっているかのように、

もうずっと前からわかってたことだったので

少しずつ皆さん、別れを惜しみに訪れていたみたいですね。

 

わたしも少し前に、仕事終わりに。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

はじめてここへ来たのも夜で。

当時は特に、ほとんど夜カフェなんてしなかったのに

つかななさんに教えてもらって、すぐに訪れたのを覚えています。

 

最後にもう一度、お姉さんのコーヒーとスコーンを。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

「綿雲」と名付けられたスコーン。

その名前に偽りなく、ふわふわと軽くてやさしいやさしい甘み。

コーヒーは、エルサルバドルに。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

美大卒で、吉祥寺の「くぐつ草」出身のお姉さん。

来るたびに変わっている壁に描かれた絵や

周年のときにいただいた手作りの栞など

独特の世界観がとても魅力的なお店でした。

 

高円寺 カフェ 喫茶 e

 

なんだろう。

すごく頻繁に来たわけではないのだけど

初めて来た頃からとても印象的で、ずっとこころのなかにあった1軒。

たぶん、これからも。

お疲れさまでした。ありがとう。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

これまでの記事

02|コハクとゆきのはな

01|スコーンとりんごのケーキ,キューバの恋人

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【喫茶ε】(過去記事:12

  home東京都中野区本町6-44-9

  でんわ非公開