一度聞いたら忘れないインパクトのある店名。

しっかり濃厚な人気のスパイスカレーがいただけるカフェへ。

 

西小山 小さかった女 チキンカレー

 

サラリとしたカレーがお皿になみなみ♪

香ばしいフライドと、シャッキリ爽やかなフレッシュ、

2種類のオニオンがいいアクセントに。

 

西小山 小さかった女

 

先日、西小山のコーヒーとカレーのカフェ『小さかった女』さんへ。

そう、これが店名なんです。

とってもユニークですよね。

この日はお世話になっている方と一緒に夕ご飯に。

 

西小山 小さかった女

 

メニューを見て気になった「アップルワイン」で乾杯。

ワインという名前がついていますが、ブランデーのようなものだそう。

ソーダ割りでいただきました。

りんご風味のハイボールのようでとっても飲みやすい♪

 

西小山 小さかった女 サラダ

 

ちょっとした一品料理やサラダなどもあるのが嬉しい。

パクチーとエビのサラダをシェア。

 

西小山 小さかった女 サラダ

 

もりもりのパクチーにプリッと小エビが。

内側はパクチーを和えた春雨サラダでしたよ。

 

西小山 小さかった女 チキンカレー

 

そしてお待ちかねのカレー♪

わたしはチキンカレーを。

チキン、ポーク、キーマ、フィッシュ(豆入り)、グリーンカレーの5種類があり

ポークとキーマのあいがけが人気のよう。

 

西小山 小さかった女 チキンカレー

 

こんもりとしたごはんの山が

カレーの海にひたっています♪

このご飯、西小山という場所にかけて

ごはんの“小山”になっているのだそう。

 

西小山 小さかった女 カレー あいがけ

 

こちらはお連れさんのあいがけカレー。

たまごものってボリュームいっぱい!

全体的にカレーはしっかり辛さがあり、

このキーマがいちばん辛さがないマイルドな味のようです。

 

西小山 小さかった女 チキンカレー

 

しっかりと濃いめの味付けで、ごはんが進むカレー。

ほんのり甘い、付け合わせのキャベツのマリネが

さっぱりとさせてくれます。

このキャベツが食べ放題なのは嬉しいな。

 

北海道ビールのラインナップも豊富で

お酒が好きなひとはハマる感じかも!

お腹いっぱい♪ごちそうさまでした。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

※WEBシステムを通じての販売は中止しております※

(在庫ありますので、個別でご連絡ください)

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【小さかった女

  home東京都品川区小山5-25-14

  でんわ03-6887-2292