おうちの近くで大好きなおやつに出会えるようになりました♪

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日 KITIN

 

おっきいおっきい四角形のスコーンが

東京のヒガシで、

おいしいコーヒーと、素敵な喫茶室でいただけるように。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日

 

浅草橋の『葉もれ日』さんへ。

うちからは割と近いエリアで、機会があればと思っていた味のある喫茶室。

ちょうど1年前オープンされた

コーヒーと木、がコンセプトのお店。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日

 

外観もとっても素敵!

古民家を改装して作られたそう。

どこか控えめで上品な雰囲気。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日 KITIN

 

お客さんがおられたので今回は手元だけ。

カレーなどの食事メニューもとってもおいしそうでしたが

先日から、KITINさんのスコーンがいただけるようになったので

そちらを。

 

コーヒーは自家焙煎で数種類から選べ、深煎のインドに。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日 KITIN

 

以前お店で買ってすぐに食べた

焼きたてのスコーンがとっても美味しくて

それ以来お気に入りのKITINさんのスコーン。

こちらに並ぶのは基本はフレーバーもののようで、2種類あった中から

ホワイトチョコとドライフルーツのスコーンにしました。

 

そのまま提供がベースのようですが

お願いして温めてもらって。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日 KITIN

 

店内にはヒノキ材を使った美しいコースターなど

木工品の販売スペースも。

テーブルなどはすべて木のもの。

 

浅草橋 カフェ 葉もれ日 KITIN

 

クランベリー、パインなど、数種類のドライフルーツが

これでもか!とゴロゴロ具材が入ったとっても贅沢なスコーン。

wi-fiや電源もあるので

大きめのおやつとたっぷりコーヒーが嬉しいですね。

 

ハヤシライスやカレーも気になる!

のんびり伺える、ご近所さんに嬉しい大人のカフェでしたよ♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

※WEBシステムを通じての販売は中止しております※

(在庫ありますので、個別でご連絡ください)

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【葉もれ日

  home東京都台東区浅草橋3-4-4

  でんわ03-6339-9139