12月もイベント盛りだくさん!

貴重な営業日を見つけて、またここへ。

 

高円寺  カフェ momomo スコーン

 

決して新しいお店ではないのだけど、

店主さんの人柄を、そしてスコーンの美味しさをあらためて知ってからは

時間を見つけては『CAFE&BAKE momomo』(モモモ)さんへ。

 

最近は特に、いろんなところへイベント出店をされていることが多いので

貴重なお店の営業日にあわせて。

 

高円寺  カフェ momomo

 

行くたびに少しずつ席の配置が変わっているのを見ると

店主さんなりにいろいろと考えくれているのだろうなあと思ったり。

今はおひとり専用席が増えています。

 

最近はめっきりカウンターにお邪魔して、店主のゆりさんとお話しながら。

 

高円寺  カフェ momomo スコーン

 

すでに焼き上がっていたスコーンだけど

「あと10分ほどで2回目の焼き立てが出るけど待つ?」と聞いてくれて

もちろん!と♪

台湾でのイベント直後だったので、台湾食材のスイーツが。

大好きな夕焼けスコーンに、

ホワイトチョコクランブルケーキのパッションフルーツジャムサンドを。

 

高円寺  カフェ momomo スコーン

 

ここで焼きたてをいただくのは2回目。

少し落ち着いたスコーンも美味しいけど、

この一瞬だけのほかほかは、狙っても出会えない美味しさ。

 

ハラリハラリとめくるたびに、香りでも食感でも

じゅわりとバターをいっぱいに感じます。

 

高円寺  カフェ momomo スコーン

 

一方でモモモちゃんのケーキはどれもずっしりと詰まって、焼きも強め。

はしっこがこんなにこんがり♪

ミルキーなケーキに、濃厚で甘酸っぱいパッションフルーツジャムが

とっても良い相性。

プチプチとした種の食感もここちいい。

 

高円寺  カフェ momomo スコーン

 

イベントでなかなかお店を開けられなかったからと、

年末年始は営業するようです、、、!

少しは休んでほしいなあと思いながらも

頑張っている姿についつい惹かれてしまうモモモちゃんなのです。

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

※WEBシステムを通じての販売は中止しております※

(在庫ありますので、個別でご連絡ください)

 

 

これまでの記事

04|夕焼けスコーン&桜えびとレンコンのケークサレ

03|夕焼けスコーンとももも風チーズトースト

02|夕焼けスコーンと深呼吸ブレンド

01|レモンカードとクリームチーズのスコーンサンド

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【CAFE&BAKE mo mo mo】(過去記事:1234

  home東京都杉並区高円寺南3-45-11

  でんわ03-6312-3585