※WEBシステムを通じての販売は明日(11/30)までです※

(その後は個別でご連絡いただいての販売になります)

 

スコーンにまつわるカフェエッセイ

『粉のカタマリ。』『粉のカタマリ。ツゥ』は

粉のカタマリ。内 ショップページより購入いただけます。

掲載店舗さま(珈琲屋マロコ・HOTORi・torinos・adito・coffee HUT)

cafe Capra・おやつ研究所

代官山蔦屋書店・ジュンク堂池袋本店でもお取り扱いいただいています。

 

 

通ってます宣言!

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

おいしさも、スタッフさんも

とっても好みで嬉しいー!

まだイートインメニューが始まる前にのんびりうかがってよかった。

ちょくちょく通いまーす♪

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

9月末、祖師ヶ谷大蔵にオープンした焼き菓子カフェ

『TiTRE sweets shop』(ティトル スイーツショップ)さん。

11月は土曜日営業やイートインのモンブランで大盛況だったようですが

10月の間にのんびりとうかがっていました。

 

祖師谷 カフェ Titre

 

もちろん?情報をくれたのはつかななさん。

思ったよりも開放的な店内にびっくりでしたが

シンプルでモダンな中にもあたたかみもあってかっこいい!

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

テーブルがひとつと、あとはカウンターが。

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

そしてショーケースとその上にお菓子がいっぱい♪

何と言ってもとってもリーズナブルで嬉しい。

スコーンはプレーンはなく、具材入りが2種類。

黒オリーブ・くるみ・パルミジャーノ入りの食事系と

グリーンオリーブ・タイム・自家製レモンピールのスイーツ系。

どちらも全粒粉入り。

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

タルトの250円にはさすがにびっくり。

決して小さいわけでもなくしっかりずっしり食べ応えのあるお菓子ばかり。

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

そしてイートインもとってもステキなプレートで。

この日は偶然、すごく久しぶりにバッタリした知り合いと同席で♪

グリーンオリーブとレモンのスコーンと

りんごのスクエアタルトを。

コーヒーはハンドドリップで淹れてくれ、堀口コーヒーさんのだそう。

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

すごく印象的だったのが

どちらのお菓子もしっかりとレモンの酸味をきかせていること。

みっちり詰まったスクエアのアーモンドクリーム部分も

レモンの香りいっぱい。

ザックリ目のタルト生地、たっぷりのったりんごも嬉しい♪

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

スコーンはリベイクなしでそのままでしたが

それでも力強い香ばしさが。

これはカリッと焼いたらもっとおいしそうー!

タイムの香りや酸味のあるお菓子が好きなのもあり

さらにハーブとのバランス感、あまみもすごく好み。

 

祖師谷 カフェ Titre ティトル

 

とっても気に入りましたー!

気になるお菓子もたくさん。

すでにリピート済みなのでまたアップしまーす。

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【TiTRE sweets shop

  home東京都世田谷区砧7-12-26

  でんわ非公開