こんなにしっとりとしたスコーン久しぶり!

白めに焼かれた表面はサックリ、中は水分いっぱい。

 

千葉 カフェ magome coffee スコーン

 

ケーキ生地のようなやさしいスコーンでした。

 

千葉 カフェ magome coffee

 

仕事で新船橋へ出かけた日、仕事の後ちょっとさきまで足をのばして

以前からタイミングの合うときに、と思っていた

『magome coffee project』(マゴメコーヒープロジェクト)さんへ。

 

千葉 カフェ magome coffee

 

東部アーバンパークラインの馬込沢駅のすぐそばにある

コーヒースタンドです。

 

千葉 カフェ magome coffee

 

うかがって写真を撮らせていただきました。

店内は2名がけテーブルが6席ほどとこじんまりとした造り。

寒くなるまでは、テラスも気持ちよさそう♪

 

千葉 カフェ magome coffee

 

大きな秋色のスワッグもとってもかわいい。

 

千葉 カフェ magome coffee メニュー

 

どうやらトーストが人気のようで

たまごやあんバターなどの定番の8種類のほか

毎月変わる季節のトーストがあるみたい。

10月はかぼちゃあんでしたよ。

 

千葉 カフェ magome coffee

 

マキアートにはロータスのビスケット付き♪

こちらはテイクアウト、イートインどちらも値段一律、

そして税込み表記なのでとってもわかりやすい。

 

千葉 カフェ magome coffee スコーン

 

おやつはもちろんスコーンを。

見た目からして、サックリ白焼きタイプ!

一見小ぶりだけど持ってみるとしっかりとした重さです。

 

千葉 カフェ magome coffee スコーン

 

ミルクかな?ほんのりやさしい甘さと

かなりたっぷり水分が保たれたしっとり食感。

右がプレーン、左はグリーンオレンジ。

 

千葉 カフェ magome coffee

 

まるでケーキ生地かのようなしっとりさは新鮮。

甘さが強いわけではないのだけど

この水分量とミルキーな風味でそのままでもちゃんとおいしいおやつ。

 

ビターなマキアートとの相性もばっちりでした♪

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【magome coffee project

  home 千葉県船橋市馬込西1-2-10

  でんわ非公開