Cafe Snapさんで時々まとめ記事を担当しています。

カフェが好きな人が集う場で

お店側にもお客さん側にも、いい出会いのきっかけになればいいな。

★NEW POST★

【東京】ヘルシーおやつで心も身体もリセット!ヴィーガン&自然派カフェ5店

バターたっぷりおやつもヘルシーおやつも

気分や好みに合わせてどっちも楽しめると嬉しいですよね。

---------------------------------------

 

 

ヘルシーに!なんて言ってるそばから

がっつりリッチなお菓子の話(笑)

 

松山 カフェ サリュ マフィン

 

何度も訪れている街で

周辺のお店にはいくつかうかがったことがあったのに

今回はじめて知った焼き菓子カフェが。


 

松山 カフェ サリュ

 

年始に、数年ぶりに家族揃って愛媛にある母方の祖母の家へ。

親戚一同集まって過ごした楽しい楽しい夜が明け

翌日にはわたしは東京へ向かって出発。

松山空港から飛行機に乗る前に

松山市駅近くの『焼き菓子とカフェ Salut』(サリュ)さんに立ち寄って来ました。


 

松山 カフェ サリュ


松山には大切に大切に大切にしているお店があって

半年から数年に一度訪れる街のひとつ。

お気に入りのお店もある中

年始3日からオープンしていたこちらにはじめて。

 

松山 カフェ salut

 

ご夫婦かな?おふたりで営む焼き菓子とランチのカフェ。

うかがって写真を撮らせていただきました。


ナチュラルな雰囲気ですが奥行がしっかりとあり

また落ち着いた大きなテーブル席。

若い方はもちろん、あまり年代を問わず訪れやすい装い。


松山 カフェ サリュ


メニューと並んでいるコーヒー缶を見てびっくり!

前情報なしで立ち寄ったのですが

なんと徳島のaaltoさんの豆を取り扱われていました。

大好きなaalto coffeeさんにこんなところで出会えるなんて。

 

松山 カフェ サリュ マフィン


その下にはズラリとマフィンが!

5~6種類くらいはあったかなぁ。

テイクアウトだけでもOKとのこと。

マフィンのほかにしっとり系のスクエアケーキもありました。

 

松山 焼き菓子 カフェ


予約もできるみたいで嬉しいですね*°

この日は年始ということでランチ営業はなしで

おやつだけのイレギュラーでした。

 

松山 カフェ サリュー マフィン


が、どっちにしてもこうなったのではと(笑)

マフィンプレートとaaltoさんの深煎りのアルヴァーブレンドを。

プレートって単純に生クリームとソースのデコレーションかと思いきや

アイスクリーム添えでした♪

 

松山 カフェ サリュー マフィン

 

マフィンは好きなものを選べます。

いちごも入ったベリーベリーマフィンに。

クランブルものっかってます!

 

松山 カフェ サリュー マフィン

 

甘いかなぁと思いきや、生地は控えめな甘さ。

いちごやベリーがとってもジューシー!

中にはチーズクリーム入り。

 

松山 カフェ サリュー マフィン

 

ふわっとしながらなめらかなチーズクリームがおいしい、、、!

とろとろのレアチーズみたいな感覚で

ホワイトチョコやクリームチーズよりさっぱりしていいな。


パスタランチやパンケーキもとても人気みたい。

地方にもこうやってたくさんいいお店が増えて

街の人のオアシスになってるんだろうな。

ごちそうさまでした。






今日も美味しいものをいただけることに、感謝。




 



 

 

いつもありがとうございます。

*ランキング参加中です*

クリックしていただけるととても励みになります。

にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログ スコーンへ

 

カフェる。今日のカフェ

  【焼き菓子とカフェ Salut】

  home​​​​​​愛媛県松山市湊町3-9-3

  でんわ​​​​​​089-945-0707