久しぶりにかわいいオテフキたちに会いに

そしておいしいスープをいただきに。

 

 

朝から京王線にゆられて、調布さんぽに。

なんとなくちょっぴりシュールでかわいくて

どこか哀愁漂うこのキャラクターを目にすると

なんだかニヤッとしてしまうのです。

 

 

柴崎の『本とコーヒーTegamisha』さんへ。

手紙舎さんのカフェの3店舗目。

このあたりに来たのはなんだかんだで久しぶり。

休日の朝だけモーニングされています。

 

 

この日はwatoさんの「ことことスープ」の出版記念イベント中で

いつもと違うメニューが♪

選べるスープは5種類。

ごはんかソーダブレッドと珈琲がセットに。

 

 

マンハッタンクラムチャウダーと、ソーダブレッド。

クラムチャウダーと聞くと通常はミルクベースですが

マンハッタンタイプはトマトスープなんですって。

 

 

あさりと豆、そしてお野菜がたっぷり入った

朝からさっぱりおいしくいただける栄養満点スープ♪

ずっしりと大きなソーダブレッドを添えて。

 

 

あっさりとしながらもあさりのうまみがたっぷり。

もともとトマト好きなので

スープの中でもトマトスープが大好きで。

お店には本も置かれていてレシピや材料を見ながら楽しめました。

 

 

そしてこのソーダブレッドすごくすごくおいしい!

くるみたっぷりでしっかりと食べ応えもあるのですが

粉の味がすごく濃くて

このパンだけでも売ってほしいくらい(笑)

普段のモーニングのときもまた登場してほしいなあ。

 

 

最後はコーヒーを飲みながらのんびりと。

ここは電源やWi-Fiがあって長居しやすくてすごく好き。

 

 

watoさんの「ことことスープ」には

たくさんのスープのレシピが載っていたので

ぜひ参考にしてみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【本とコーヒーtegamisha 】(過去記事:1

  home東京都調布市菊野台1-17‐5

  でんわ042-440-3477