10月なかば、ちょっぴり久しぶりに大阪に帰ってきました。

行きたいところはたくさんあったのですが

時間があまりなく、いつものお店をメインに。

そんな中、新しいお店も少しだけ。

 

 

今年1月にOPENした都島の『ノガケ』さんへ。

朝はやめの時間からあいているってわたしにとってはとっても大事。

 

 

住宅街にありながら、一歩足を踏み入れれば

サロンのような、とってのゆったりとした癒し空間。

 

 

アジアンテイストな雰囲気だけどゴテゴテしすぎてなくて、

それでいてどこかリゾート気分に。

 

 

カウンターはまたスッキリと落ち着いた感じで。

とっても気さくな店主さんが笑顔で迎えてくださいました♪

 

 

プレーンのスコーンとコーヒーを。

ひとつからオーダーできるのも嬉しいポイント。

 

 

ちょっぴりはちみつがかかったホイップと小さなバターが添えられて。

素朴な焼き菓子は

こうやって添えるもので好みの味わいにして

いただくのもいいですよね。

 

 

さっくりとしながらもみちっと詰まった

粉の味いっぱいのスコーンがとってもおいしくて*

お値段もとってもリーズナブルなので

近くの方がうらやましい限り。

 

 

香ばしいライ麦を使ったものやフレーバースコーンもいくつか。

お惣菜いっぱいのランチもとても人気のようです。

だらり、ゆるりと過ごせるおいしいお菓子とごはんのお店。

そして何より、あたたかい店主さんの虜に。

またうかがいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【ノガケ

  home大阪府大阪市都島区高倉町1-14-15

  でんわ06-6180-9009