久しぶりに千葉のちょっと遠くの方へ。

千葉ニュータウン中央から2駅となり、

小室の駅前に移転された『cafe トトノエ』さんに。

 

 

千葉らしいとってものどかな住宅地に

とってもオシャレなスッキリとした建物。

ガラス貼りの一軒家は、界隈のお店とは一線を画す

スタイリッシュな雰囲気で。

 

 

スコーンと、深煎りのブレンドを。

トトノエ御膳というお惣菜たっぷりのランチプレートが人気のようですが

いただいてみたかったおやつ。

今は2階の工房で、スコーンやブラウニーなどの焼き菓子を

常時焼かれているとのこと。

 

 

まっぷたつにカットされたとっても大きなスコーン。

サックサクに焼かれているがとっても嬉しい!

そしてほんのりやさしいミルク感と

表面のサクサク感がとってもおいしくて。

サイズは大きめですが割と軽い感じ。

キャラメルとクリームが添えられつつも、このまんまで十分おいしいので

ほぼほぼまんまでいただいてしまいました。

 

 

ご近所の方々でとっても賑わっていた休日のお昼すぎ。

この街にはちょっと珍しいスタイルのカフェとあって

地元の方には愛されているのでしょうね。

最後までとても丁寧に対応してくださり、気持ちよく帰路に付けました。

機会があればまたおじゃましたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafeトトノエ

  home千葉県船橋市小室町3318-4

  でんわ080-9173-0117