とっても久しぶりに、かわいいメニューの並ぶ

小さな街のコッペパン屋さんに。

 

 

木で作られたキュートなメニューはぜんぶコッペパンサンドの中身。

今みたいなコッペパンブームになる前からこの場所にある

おいしい、かわいい『大平製パン』さんに久しぶりにうかがってきました。

 

 

コッペパンではなくスコーンをいただきに。

テイクアウトしたことはありましたが、

お店の中でスコーンをいただくのは初めてかな。

プレーンと、レーズン・ラズベリー・くるみのスコーン

そしてレモン牛乳で有名な栃木乳業さんのコーヒー牛乳を。

 

 

カウンター5席ほどですがイートインできます。

スコーンはリベイクなどはせずそのまま袋で提供され

あくまでテイクアウトがメイン。

このままいただくとダイレクトに粉の味がしっかり

素朴なやさしいおやつ。ミルクな飲み物との相性がバツグン。

 

 

こういうレトロなパックってかわいいですよね。しかも100円!

意外としっかりコーヒーの香りがしてびっくり。

季節限定のフルーツ牛乳もありましたよ。

 

 

何より、こちらのフレーバー系のスコーンは具材がほんとにたっぷり。

粉がつなぎめになっているといっていいほど

ごろごろと具がいっぱい。

ボリュームもしっかり、お手頃価格でお財布にもやさしいおやつ。

 

 

お気に入りの小さなコッペパンはお持ち帰りで。

わたしはカレーや、焼きそば・コロッケなどのお惣菜系が好きですが

甘いものはその場で作ってくれますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【大平製パン】

  home東京都文京区千駄木2-44-1

  でんわ非公開