10月15日で閉店しました。

 

 

つかななさんにそんな情報をうかがい

相模原の『cafe gerda』(ゲルダ)さんに急きょ。

小田急相模原駅のすぐそば、朝からたくさんのメニューをそろえ

笑顔で迎えてくれる街のあたたくて憩いのカフェ。

 

 

イメージカラーはブルーなのかな。

女性のオーナーさんらしいさわやかで清潔感のある印象。

 

 

 

モーニング、ランチ、カフェまで。

それぞれしっかりメニューが豊富だったり

初めてお会いしただけなのに、オーナーさんの人柄を見て

地元の方がたくさん集まるお店なのだろうなと感じたり。

 

 

まだいただいてなかったので、閉店前にと思い

急きょ訪れました。

オーダーはコレ一択!

 

 

スコーンとゲルダブレンドを。

スコーンは小さめサイズが3つ*

たっぷりのジャムとクリームが添えられて。

 

 

シンプルで素朴なおやつ。

甘さも控えめなので食事にもあいそう。

 

 

カフェとしての営業は終わってしまいましたが

今後も新しい形で残るようなので、応援したいですね。

 

 

終始とってもいごこちの良い、あたたかいお店でした。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【cafe gerda

  home神奈川県相模原市南区南台5-12-11

  でんわ042-851-6406