最近は久しぶりにがっつりスコーンばかりを追ってます。

なんだかんだ言ってやっぱりちょっとしょっぱいくらいのお菓子が好き。

先日、どこかでゆっくり話したいねと

仲良くさせていただいているお友達と千歳船橋へ。

 

 

ご無沙汰の『お茶とおやつ ヨウケル舎』さんへ。

13:30頃でしたがすっかりお食事は完売。

桃の季節ということもあり、タルトもどんどん売れていきます。

ながくあるお店だけど、地元に愛されて続けられてるのだなあ

なんてちょっと嬉しくなったりして。

 

 

ふたりでスコーンプレートと、ブラジルベースの森のコーヒーを。

全粒粉のざっくりスコーン、って名前なのだけど

しっとりだったイメージがすごくあって

そうそう、こんなだった!ってとっても懐かしく。

 

 

最近では少し珍しい三角形のスコーン。

全粒粉の香ばしさはありますが、しっとり食感。

自家製のいちごジャムとたっぷりのクロテッドクリーム。

 

 

おたがい悩みは尽きないけれど

年の差関係なくいろいろ相談できる、たよりになる人。

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【お茶とおやつ ヨウケル舎 】(過去記事:1)

  home東京都世田谷区経堂4-7-8

  でんわ03-3429-2255