全部制覇したい!とっても好みのお菓子がまた世田谷に。

 

 

5月末のOPENを知ってずっと楽しみにしていた『お菓子と喫茶 トロッコ』さん。

最初の週末に早速行ってきました。

最寄りは世田線の上町になるのかな?

この日は豪徳寺のuneclefさんから歩いて。

 

 

たまたまお客さんでいっぱいだったので小さな小さな席で。

イートインスペースが広くないので

テイクアウトの方がメインかな?あとはスタンド的な要素も。

平均台がちょっとした机にもイスがわりにもなってかわいい♪

 

 

プレーンスコーンとアイスコーヒーを。

たまたまこの日からスコーンにはジャムが添えられて。

ホシノ天然酵母を使った大きなサイズのスコーンはずっしり!

 

 

このみっちり感がたまりません♪

見た目通りのがっつり粉のカタマリなスコーン。

酵母独特の発酵の香りがすごく強くて酒粕が入ってるかとおもうほど。

とっても素朴なのに力強いスコーン。

 

 

珈琲は静岡のiFni roasting&co.さんから。

スッキリ飲みやすくておいしかったな。

お姉さんもとってもいいひとで焼き菓子トークで盛り上がったり。

とっても好きなタイプのお菓子、ぜひ通って制覇したいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【おかしと喫茶トロッコ

  home東京都世田谷区世田谷3-7-1

  でんわ非公開