限定モーニングはとってもステキでした。

 

 

初訪問以来お気に入り。

また行きたいなと思っていた『アカツキコーヒー』さんで

土曜日限定のモーニングがはじまったっと聞いてうかがってきました。

 

時間があればいつもはお散歩やサイクリングでの移動が主ですが

この日はバスで。

京都は電車より断然バス移動の方がいろんなところを巡れる気がします。

 

 

2種類のモーニングから、スコーンモーニングを。

スコーンは通常メニューにもないので

まさかアカツキさんでスコーンがいただけるなんて感激で。

季節のフレッシュフルーツにヨーグルト、

ジャムとホイップ、そしてドリンク付きととっても豪華♪

 

 

大きめのスコーンがひとつ、ザクザクではないけれど

表面がしっかり分厚くてさっくり。

蓋をして焼いているのか

両方とも底のようなぺったんこなのがとっても特徴的。

 

 

ドリンクはカプチーノに。

美しいフォームドミルクはとってもなめらかな口当たり。

 

 

自家製のジャムが林檎だったのも嬉しかったな。

 

 

モーニングはこちらのスコーンか、

サラダなどがつくトーストの2種類。

朝からいつものケーキもいただけたり、

祝日もたまにモーニング営業の日もあるとのことで

ぜひまたうかがいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【アカツキコーヒー】(過去記事:1)

  home京都府京都市左京区一乗寺赤ノ宮町15-1

  でんわ075-702-5399