この時期はどこもかしこもいちごだらけ。


 

先日横浜方面へ行った際には気になっていたこちらへも。

 

全くチェックしていなかったのですが雑誌に載ったようで

なかなかたくさんのお客さんでにぎわっていました。

どこかレトロだけどどこかポップなかわいい看板と店名。

『喫茶エレーナ』さん。


 

すごく洗練されたカフェ、でもかたっくるしいレストランでもない

 

アットホームな昔の横浜の喫茶店という感じ。

それでもなんとなく清潔感があって

浜っこ女子ご用達だったのかなあなんて感じさせられたり。

 

おひとりさまからカップル、そしてご家族連れまで

 

お客さんはいろいろ。

きっとこうやって多くのひとに愛され続けてきたお店なのでしょうね。

 

有名な方も通われていたようです。

 

 

テーブルに置かれたお砂糖のポットが昭和感いっぱいでかわいい。

 

 

イチゴのタルトと、ここではホットティーを。

 

 

潔いほどシンプルないちごのタルトはまさに直球勝負!

 

サックリと甘めのタルトに、

おそらく生クリーム入りのぽってりとしたカスタードクリーム。

そして大粒いちごが3つ、どん、どん、どん。


 

飾り気ないのになぜか愛らしいタルトです。

 

 

いちごをそのまま食べるも、切りながら食べるもお好みで。

 

バニラビーンズ入りのたっぷりのカスタードと

タルト生地だけでもちゃんとおやつ、なあたたかいケーキ。

サンドイッチやスパゲティなど、お食事メニューもとっても魅力的で。

ランチやモーニングでぜひまたうかがいたいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【喫茶エレーナ

  home神奈川県横浜市中区山手24

  でんわ045-662-2723