苦手エリアでも、おいしいスコーンがあると安心。


先週はめずらしく土日ともにお仕事で。

がっつり、というわけではなかったのですが丸の内での外出での仕事。

ランチがてら久しぶりに『Rose Bakery』さんへ。

場所柄、休日のほうが落ちつているかもしれませんね。


 

今日はHAPPY VALENTEIN'S DAY☆

 

ということで先週はバレンタイン前の週末。

人気のキャロットケーキにバレンタインバージョンも♪

チーズクリームの上にハートのチョコ?がのってました。

 

スコーンセットに、ショーケースから好きなデリを選んで。

 

この日は朝が遅めだったので軽めのランチ。

デリはミニマムの制限もなく、好きな量だけ買えるのが嬉しい。

個人的には苦手な丸の内エリアだけど

こういう上陸系のお店は強い見方。

Rose Bakeryのスコーンはやっぱりおいしくて安心してうかがえます。

選べるスコーンはプレーンに、

この日はルバーブのジャムでした。


 

デリはキャロット・ラペと、トマト&キュウリ&オリーブのマリネを50gずつ。

 

どちらもさっぱりした味わいでいいチョイスでした。

キッシュもおいしそうだったな。

 

ちょっと強めに塩気がきいたスコーン。

 

自家製のルバーブジャム果肉感たっぷり。

久しぶりのRBのスコーンでしたが

きちんと粉っぽくてザクッとしてて、おいしかったな。

苦手エリアだけど、安永下おいしさの上陸系が1軒あると助かりますね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 









カフェる。今日のカフェ

  【Rose Bakery MARUNOUCHI

  home東京都千代田区丸の内2-1-1

  でんわ03-3212-1715