6月末、船橋にあたらし焼菓子のお店がOPEN。


『紅茶と焼菓子 Tea Spring』さん。

大通りから少し入った住宅街、

ご自宅を改装された小さなアットホームなお店です。

最寄駅は東葉高速鉄道の東海神駅ですが

新船橋駅や船橋駅からも徒歩圏内。


 

この日は7月のなかばだったかな。

 

あつーいあつーい日でしたが、わたしは船橋駅から歩いて。


 

おうちのダイニングのような落ち着いた店内。

 

正面のショーケースには美味しそうなスコーンたち*

店内の撮影はNGでしたがこちらは許可をいただいて。

スコーンはプレーンと週替わりで食事系・アレンジものの計3種類。

これに日替わりでケーキが1種類ととってもシンプルなラインナップ。

ということでわたしはスコーンセットを。

スコーンは好きなものを選べるのが嬉しい!

と言いつつ、もちろんプレーンをふたつ。

ぱっくり割れておいしそう♪


 

しっかりクロテッドクリーム、

 

そして自家製のラズベリーとイチゴのジャムが添えられて。

ストレートなイングリッシュスコーンですが

ふわふわしっとり、というよりちゃんとさっくり香ばしい*


 

暑かったので水出しのアイスティーに。

 

もちろん紅茶の種類は豊富。

ホットの場合はポットでいろんな種類がいただけます。


 

とてもアットホームで優しい店主さん。

 

毎日Facebookでメニューを公開されているのもありがたいですよね。

日替わりのケーキもすごく魅力的ですが、本当に何にあたるかは運次第。

キャロットケーキはいつか食べてみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  【紅茶と焼菓子 Tea Spring
  home千葉県船橋市北本町1-1

  でんわ080-9568-6954