年末の素敵な出会いからはや半年。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

今回の大阪旅も

絶対に再訪したいと思っていたこちらからはじめました。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

松屋町の『coffee HUT』さん。

前回はまだオープンして1ヵ月のころ。

それでもとっても気に入って、必ず朝はここに、と。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

またうかがって写真を撮らせていただきました。

半年ぶりだったのに

店主さんがすごく鮮明に覚えてくださっていてすごくうれしくて。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

今はすっかりカフェ好きさんの間で評判のお店になっているようですが

それでもこの日は普通の週末。

とってものんびりさせていただきました。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

小さなかっこいい空間なのに

どこかかわいさやアットホームなあたたかさ。

この日は事前にオーダーを決めていたにも関わらず…


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

こんなのを目にしちゃったもんだから…


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット)

オーダーを済ませて、前回の席でのんびり。

ストレートコーヒーにこだわるHUTさん。

この日も深めのグァテマラに。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット) スコーン

こうなりました。

さくらんぼのスコーン、それも焼き立て!

この日初めて作り、店主さんもまだ味見してないんです、

とおっしゃるそばからお先にいただいてしまいました。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット) スコーン

ドライチェリーがたっぷり入ったスコーン。

ホワイトチョコがほんのり隠し味。

全粒粉入りで外はザクッと、焼きたてなのでなかはしっとり。

程よい香ばしさで控えめな甘さ。

すごく美味しくて夢中。


松屋町カフェ:coffee HUT(コーヒーハット) スコーン

前回のブログを見ると、今度はモーニングかサンドイッチに、

と書いていた自分。

この日も、モーニングやオムレツサンドを食べてみたいという気持ちと

またこのスコーンが食べられたらなという気持ちと

また来る前から勝手に悩んだり。

大阪の朝の定番になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【自家焙煎コーヒーと軽食、焼き菓子の店 coffee HUT 】(過去記事:1 )

  home大阪府大阪市中央区松屋町5-2

  でんわ06-6777-7891