先月、はじめて念願のマルシェに。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

南大沢の『CICOUTE BAKERY』さんで毎月開催されている

チクテマルシェ。

かつて下北沢にあった『CICOUTE CAFE』さんの黒マフィンが大好きでしたが

カフェが閉まってからはチクテさんのパンはこちらでしか買えないように。

東京とは言え八王子・・・なかなか思いきれずにいたのですが

機会があって初めてうかがってきました。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

OPEN30分前ですでに大行列!

ほとんどの方が大量のパンをお持ち帰りで購入。

マルシェの日は店内は使えないのかなあと思っていましたが

通常メニューもオーダーできるよう♪


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

写真はうかがって撮らせていただきました。

大きなダイニングテーブルがひとつ。

パンの販売だけじゃなくて思ったよりメニューも豊富。

次回はぜひ店内の食事メニューをいただいてみたいな。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

この日こちらに来た目的の一つがこちら。

『tocoro cafe』さん。

わたしはそこまでトコロさんに通わせていただいてたわけではないのですが

以前いただいたスコーンがやっぱり買いたくて。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

ランチ替わりにタルティーヌ2種とスコーンサンドを。

 

水菜とえびのサラダタルティーヌと

ミニトマトとエジプト塩とコンテチーズのタルティーヌ

そして、ゴマと豆乳のスコーン 苺クリームチーズサンド。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

小ぶりでカリッと焼かれたタルティーヌ。

水菜の方にはごまソースが、

トマトにはたーっぷりのチーズ♪

コンテチーズにミニトマト、グリエールチーズ、濃厚なチーズの中に

トマトの酸味とエジプト塩のスパイシー感。

エジプト塩はいちどいただいてみたかったので嬉しかったな。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

スコーンサンド♪

もりもりクリームチーズにあまずっぱいいちごジャム。

このスコーンがまたすごく香ばしくて。

チクテカフェさんでプレーンのものしか食べたことなかったのですが

全然違った力強さ。

テイクアウトしたオートミールスコーンもザクザクで美味しかったな。


八王子カフェ:CICUTE BAKERY(チクテベーカリー)

そしてこの日、トコロさんのスコーンを。

前回売り切れで買えなかったバニラミルクと黒糖も無事。

やっぱり粉の存在感がすごい。

大切に、美味しく美味しくいただいています。

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  『CICOUTE BAKERY

  home東京都八王子市南大沢3-9-5-101

  でんわ042-675-3585