最近、なんだか新しい出会いがなくて。

お気に入りのお店やおなじみのお店に通いがち。

そんな中、先日OPENしたばかりのこちらへ行ってみました。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

最寄駅は水道橋になるのかな。

コーヒーとケーキのお店、『DIXANS』(ディゾン)さん。

武蔵小山の人気パティスリー『patisserie de bon coeur』(ドゥボンクーフゥ)系列の

お店らしいのですが

いかんせん、わたくしケーキ屋さんにはうといのであまり詳しくは・・・笑


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

東京ドームの最寄駅、また大学の近くに

こんなおしゃれなお店ができるなんてちょっと意外。

平日も朝早くからやってるのは学生さんやサラリーマンを狙ってるのかな?

休日は11:00~17:00だったかな?営業時間が異なるのでご注意ください。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

最近はやりのコーヒースタンドよりは

しっかりパティスリーを押し出したかっこよさ。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

予想以上にとっても広くて。

シックで大人な空間。

本店にうかがったことがないので比べられないものの

かなり大人な印象。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

奥にも広々とテーブル席が。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

各席に電源が完備されていたり、wi-fiが飛んでいたりと

意外と使い勝手がよさそうですね。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

ケーキとコーヒー、やはりメインは生ケーキ。

スコーンがあるとうかがっていたのでわたしはそちらをお目当てに。

スコーンがチョコだったので、ラテに。


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

ザクッとしたスコーンは

素朴、というよりもしっかりケーキ屋さんのスコーンといった印象。

分厚めのクッキーのようなリッチさで、

しっかりそのままで食べるスイーツとしてのスコーン。

チョコとナッツがごろごろ*


水道橋カフェ:DIXANS(ディゾン)

あまりラテって頼まないのですが、

チョコの粉ものにはブラックよりミルクのドリンクがぴったりだと思うのは

わたしだけでしょうか。

水道橋でこんな大人な雰囲気に出会えるとは思いませんでした。

ケーキのほかに、軽食としてサンドイッチも。

月・木限定のキッシュがとっても気になります。

 

 

 

 

 

 

今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェる。今日のカフェ

  【DIXANS

  home東京都千代田区西神田2-7-11

  でんわ03-6256-8417