ハワイレポもオアフ編へ。

カウアイ島でのんびり過ごしたあとはオアフ島へ移動。

何度目かになるのでこちらでは

海に行きたい父、カフェとお買いものに勤しむわたし、

のんびりしたい母・・・それぞれ自由行動笑

大型連休ではないのでいつもよりは日本人観光客もやや少な目でしたが

よくも悪くもある程度日本語が通じるのも動きやすいですよね。



そんなワイキキに来ても、やっぱりわたしは観光客のいない郊外へ。

日本人オーナーさんが営まれているというヴィーガンカフェ

『Peace Cafe』さんへ。



ピンク色壁にの小さな扉、とってもかわいい*

わたしはワイキキから30分ちょっと歩いて。

リゾート地とは一線を画した、住宅街の大通りに面しています。

バスでも近くまでは行けるのかな?



お昼時だったこともあってお客さんもたくさん。

やっぱりハワイのひとはお野菜が好きみたい。

日本だとこういうお店は女性ばかりですが、男性もたくさん。

素敵ですよね。



カウンターと数組のテーブル席、そして大きなダイニングテーブル。

スタッフさんも、お客さんもフレンドリーに微笑みかけてくれて。

ワイキキのように日本語は通じないけど

片言の英語でも親切に対応してくれてうれしかったな。



食事メニューは事前に調べていたもののずっと迷っていて。

そしたらなんとこんなお味噌汁メニューをお店の中で発見!

周りの方が召し上がっているのを見て思わず追加オーダー。


これがそのMiso Soup。

純粋なお味噌汁とは全く違ってココナッツミルク入り!

でも生姜もちゃんときいてとにかく具だくさんのお野菜たっぷり。

キャベツににんじんブロッコリーやズッキーニなど

こちらならではの野菜はもちろん、大根と、なんと昆布まで。



迷いに迷ってサンドイッチに。包まれて出てきます。



オープン!

数種類の中から豆腐のみそ和えをほうれん草をあえた

その名もPopeye Sandwtchに♪

どのメニューもネーミングがとってもかわいい。



アルファルファをメインにトマトやレタスなど野菜たっぷり!

豆腐もいっぱいでなかなかの食べごたえ。

かための豆腐なのでしっかり栄養も。

思ったより濃いめの味つけでしたがその分はフレッシュな野菜でカバー。

プレートごはんやほかのサンドイッチもとってもおいしそうでした♪

また機会があればいろいろ試してみたいな*



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【Peace Cafe

  home2239 S. King St. Honolulu, HI 96826

  でんわ808-951-7555