今週半ば、いとこの結婚式が京都であるのに合わせ

全くとれてなかった夏休みとかこつけて昨日から帰阪中。

まる1週間は休めなかったので水曜日までですが

貴重な5連休、のんびりしながら楽しんで帰ります*



こちらにも先日ふたたび。



松原の『Patisserie Cafe aminchi』さん。

ランチが気になっていたので難民になりそうだった日にふらっと。



以前おやつをいただいてからそんなにたってなかった気がします。

まだまだこの日ものんびり。

そして割とあたたかい日だった記憶が。


ひとつひとつ、かわいらしさがいっぱいのお店ですよね。


こちらが前回いただいたキャロットケーキ♪

甘めだけどごろごろとした具材感がうれしいケーキ。



この日はおやつではなくランチをオーダー。



デリとスープ、サラダ。

そして選べる焼き菓子がつく軽めのプレート。

マフィン、スコーン、キッシュの中からプレーンのスコーンに。

小さな丸パンもついてきましたよ。



スープがとろっとして美味しくて♪

デリはお野菜メイン。カブや豆、ごぼうのが全部で3種類ほど。

どれもマヨネーズ系だったのがわたしとしてはちょっと残念でしたが

思ったよりもお野菜がたくさんとれるお食事。

スコーンも素朴な甘さのさっくりタイプで

店主さんのイメージにぴったりでした。

季節に合わせた限定もののスイーツもでてるようですね。

が、わたしはマフィンが気になってます。






















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。

























カフェる。今日のカフェ

  【Patisserie Cafe aminchi 】(過去記事:1 )

  home東京都世田谷区赤堤3-16

  でんわ03-6379-1507