いっきに春めいてきました!

今年花粉症デビューな予感・・・。

ちょっと恐怖。



2月だったか、ずっと気になっていたこちらへスコーンを求めて。



大井町というちょっと珍しいエリア。

古民家カフェ『Cafe Grand Jete』さん。



細い路地を入ると現れtるかわいらしい古民家。

看板のちょっぴりレトロアメリカンな感じがかわいい*



一転、店内はまさに昔ながらのおうちのつくりがそのまま。

インテリアこそ、アンティーク調だったりソファがあったりですが

畳づくりの部屋は日本の風景そのまま。



真中の大きなダイニングも



ふかふかのソファも、

日本家屋の中にあるのがちょっぴり不思議。



でもひとつひとつの小物がとっても素敵!

カップ&ソーサーはおまかせもできますが

棚から自分で選ぶことも。

この日はひとりだったので好きなのをチョイス♪



コーヒー&スコーンのセットを。

大き目のイングリッシュスコーンは

プレートもちゃんとカップとおそろい*



ホイップとジャムを添えて。

見るからにサクッとスコーンはちゃんとふわふわ。

酸味のきいたジャムも美味しくて嬉しくなります。

やや年配の女性オーナーさんの優しさが表れたような

そんな優しくてあったかいスコーン。



まかないですけど・・・

と本を読んでのんびりしているとだしてくださったフローズンヨーグルト。

りんごや杏、オレンジが入ってとってもさっぱり。

小さなサイズですが

こちらも美味しくいただいてしまいました。

現在は木金土の3日間の営業ですのでご注意を。





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。



















カフェる。今日のカフェ

  【Cafe Grand Jete

  home東京都品川区西品川1-22-14

  でんわ03-3495-5003