ほんとはもっと、

事前に計画すべきだったのかもしれないけど。

ほんとはいつも、

ちゃんとした自分で会いたいんだけど。



ここに行きたい、って思うときは

たぶん、どっかで無理してる自分がいるとき。

ここは自分にとっての

いちばんのキュウキュウバコなんだと思う。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

何がツライとか、

何がイヤとか、自覚はないんですけどね。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

でも行かなきゃって思ったということが、

どこかで悲鳴をあげてる自分がいるのかなって

勝手に思ってます。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

でもここの扉を開けた瞬間に

スーッと何かが消えて行く気がするんです。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

いつも笑顔のご夫婦。

いつも日差しが気持ち良い空間。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

メニューがちょっと変わったようで、

プレートがなくなって

好きなものを好きなだけどうぞ、って。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

フレッシュないちごとブルーベリーが入ったオーガニックベリーのマフィンと、

チャイのスコーン。

チャイのスコーンには自家製りんごジャムを添えて。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

素朴だけど、ちゃんとあまい。

美味しいおやつ。

このスコーンとマフィンが好きすぎて、悩ましい。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

新作ちゃんのナッティーバーと、

おまけの黒ごまきなこボールも。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

なくなった瞬間に、

今食べたのは夢だったんじゃないかと疑いたくなる。



しっかり治療してもらって、

ごちそうさまでした、と挨拶して。

いつも玄関までお2人で並んで見送ってくださるご夫妻に

背を向けると

なぜだか泣きなくなっちゃうんですよね。

あったかすぎて、優しすぎて、

名残りおしいやら寂しいやら。



リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


もう少しだけ、おうちで治療を続けます。



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。
























(過去記事: )