こんにちは。

昨日はぽかぽかあったかい1日でしたね。

やーっと、金曜日!そして今日から2月ですね。

今月は、

例年通り東京でのイベント出展のために

仕事で東京へ行く機会が2度あります。

どちらも週末にかけてなので

そのまま土日、東京に残るつもりです♪

交通費が浮く分、ちょっとぜいたくしたいなあと考え中。

往復新幹線が2週連続!なのでね。

普段は会わない友人にも会いたいな。



さてさて。

先週末の東京旅。

今月発売のHanakoを見てソッコーで訪問を決めたこちら。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

麻布十番の『HUDSON MARKET BAKERS』さん。

去年の8月にオープンされていたようですが

全くノーマークでした。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

アメリカンスイーツの専門店。

店内も外観もニューヨークのベーカリーちっくで

とってもスタイリッシュ。

一歩お店に入ると

壁際にはたくさんのホームメイドクッキーやグラノラなどなど。

パッケージもとってもかわいい!


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

お客様も多くいらっしゃったので、ちょこっとだけお写真を。

お店のイメージはすべてモノトーンで統一。

カジュアルなお店なのでさきにレジで注文、会計を済ませ

商品を受け取って、席へ、というセルフスタイル。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

矢印レーズンブランマフィン ¥280

  アメリカーノ ¥380


スコーン、キャロットケーキ、コーヒーケーキ、アップルケーキ・・

とにかくどのスイーツも気になって迷いに迷いました。

この日はひとまず、ということで

Hanakoに掲載されていたマフィンを。

2種類からレーズンとブランのマフィン。

そしてお供にはアメリカーノ。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

アメリカンマフィン、ということでがっつり甘い!

を想像していたのですが、これが意外や意外。

とってもさっぱり、あっさり♪

甘さはかなり控えめで表面はさっくり、

そして大ぶりのレーズンがたっぷり入っています。

しっとり感がもうちょっとあると嬉しいけど

その分油分は少なめな印象。

ブランが香ばしくて朝ごはんにもぴったり。

スイーツのラインナップからも、

こちらにはぜひともモーニング営業していただきたい!

とにかく他にも気になるものいっぱいなので

近々またうかがいます!

あ、そう言えばドリンクのサイズはなかなかアメリカンですよ♪





















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。






















カフェる。今日のカフェ

  【HUDSON MARKET BAKERS】

  home東京都港区麻布十番1-8-6

  でんわ03-5545-5458