こんにちは。

・・寝苦しい日々が続いております。

とりあえずまだクーラーは未稼働な我が家なのですが

昨晩は寝る前になってもなかなか暑さが逃げなくて

よっぽど悩みました・・。

もちろん、クーラーも適度に使うつもりではいるものの

一度つけるとそれ以降絶対がまんできなくなるので

我慢できるうちはもう少し辛抱してみます。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

先週末の弾丸東京旅では

新しくオープンした東京駅のグランスタ丸の内坂エリアにも

早速寄ってきました。

夏になってもチョコ中毒なRINはもちろん(?)こちらでチョコを。

メリーが展開するこちら限定のチョコ専門店である

『マルシェドショコラ』の"ロリポップチョコレート"。

チュッパチャップス型のミニサイズのチョコで数種のフレーバーから

コーヒー、塩キャラメルを購入しました。

メリーのチョコってカカオ感が弱くて実は少し苦手なのですが、

こちらもどちらかと言うとメリーらしいまったりあまーいチョコ。

本格チョコと言うよりはちょっとしたお持たせに良い日本人向けかな?

お値段もお手ごろですしかわいい商品が多いのでお土産には良いかもです♪



さてさて。

先日仕事で久しぶりに鳥取出張へ。

美味しい回転ずしや名物のラーメンなどなど2泊3日を満喫し、

そんな中で夜カフェにこちらへ再訪。


リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


前回はお昼にうかがった『cafe-nee』さん。

駅前のホテルに泊まっていたこともあり

駅から近いこちらはありがたいです♪

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

この日も前回とおなじカウンターへ。

夜19:00頃でしたが、この時間でもまだ明るいですね。

週明けの月曜日だったにも関わらず、

団体のお客様がいらっしゃってとってもにぎわっていました。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


矢印お魚のごはんset ¥980

  (サラダ・デリ2品・スープ・お新香・ミニデザート付)

前回はブランチセットをいただき

ランチで定番のプレートを逃したので今回は夜のごはんセットを。

お肉とお魚の2種からお魚の方をいただきました。

ちなみにこの日のメニューは"白身魚の梅しそフリッター"。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


大きなお皿にサラダ、メインとデリが盛られています。

ごはんにスープにお新香に、もう1品のデリもついて

なかなか豪華な定食スタイル*

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-


大きなお魚の切り身が3切れ分!

ふんわり衣に包まれた中のお魚もしっかり肉厚でふっくら。

実はお昼においしい回転寿司にも行ったのですが

やはりさすがは山陰の港町、魚介類がとっても美味しいです。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

ちなみにこの日のデリは

"半熟卵のポテトサラダ"と"キュウリと長芋のわさびおろし和え"。

実はこのポテトサラダは前回のブランチセットにも添えられていたもので

美味しくて気に入った記憶があったのでラッキー♪

ごつっと食感となめらか食感の2種が楽しめるポテトサラダです。
逆にキュウリは夏らしくさっぱり。

わさびもピリッと利いて良いお口直しに。

ちなみにこちらのデリは

1Fのテイクアウト専門『nee-mart』さんで購入できます。

リあるぐるめリあん-めくるめく、にっぽんカフェ紀行-

デザートはちゃんと食後に別で運んでくれます。

おぼんにのった定食スタイルだと

食事と一緒にのってることが多いので

ちょっとしたことだけど嬉しいです。

この日はチャイのシフォンにフルーツとホイップを添えて。

このチャイシフォン

なかなかしっかりチャイの風味がして美味しかったですよ。

フォーやごはん類など

まだまだ気になるメニューがたくさん・・。

また鳥取出張があればぜひいろいろチャレンジしたいです*

ごちそうさまでした。



















今日も美味しいものをいただけることに、感謝。





















カフェる。今日のカフェ

  【cafe-nee 】(過去記事 )

  home鳥取県鳥取市瓦町409

  でんわ0857-27-4690