こんにちは-!

おとといは東京出張に来たおとんと

V6の東京Vシュランテレビで1位になった

御茶ノ水の『おでん処こなから』さん新丸ビル店に

行ってきました(・∀・)ぴかっ!

東京では貴重な京風おでん。

蒸したカボチャを団子にしておでんにしたものや

塩煮した小豆を葛?で丸めたもの、

あとはカキのおでんとかちょっと変わったタネもあって

おもしろかったですよ-。

普通のお料理屋さんで写真はあまリ撮らないので

今回は写真はないのですが・・汗

にしても・・東京はやっぱリお値段はリますね-・・。

まあ普通に美味しかったんですが

食べ終わったあと、大阪だったらきっと

もっと美味しくて安いおでんが食べれるのに-、と

2人してぶつぶつぼやいてました笑


さて。今日は目黒で面接手

今日はお天気は良かったですが比較的気温も低かったので

12:30に終えてから隣駅の恵比寿までお散歩ペタ

ちょうどいい時間だったのでず-っとず-っと行きたかった

恵比寿の『歩粉』さんにうかがいましたハート



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-


13:00オ-プンのデザ-トのみのお店ですきらきら

恵比寿駅からは約10分くらい歩きます。

女の子っぽいナチュラルなたたずまいで

店内も“ほっこリ”という言葉がぴったリな

のんびリあったかい雰囲気です(*´艸`*)ハート

そしてなんと平日の開店前からお店の前に行列・・!

さすがにこれにはびっくリ・・汗

13:00ちょうどくらいに着いたのですが

3、4組くらいのお客さんがすでに開店を待たれていました。

やはリ人気店ですね-・・!


歩粉さんではその名の通リ粉や素材の持つ味を

最大限に活かしたお菓子がいただけます。

メニュ-はデザ-トのみ。

スコ-ンのセット(1260円)やデザ-ト3品のSセット(1570円)

デザ-ト2皿で6品のフルセット(2100円)などがあリ

それぞれに紅茶またはコ-ヒ-が付きます。



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

矢印デザートSセット ¥1570

  (オーガニックの紅茶orコーヒー付)


RINが今日いただいたのはSセット。

定番のスコーンと豆乳葛餅、そして月替わリのケーキが1つ

が盛り合わされたものです↑

ちなみに今月は緑茶と小豆のチーズケーキでしたきらきら

こちらのスコ-ンがとっても美味しいと評判。

あたためられて出されるスコ-ンは手に持つと

ずっしリと重い!

全粒粉が使われていてザクザクタイプハート

スタバの以外スコ-ンって食べたことなかったんですが・・

これ、すっごく美味しかったです(・∀・)GOOD。

甘さは控えめで粉の味がとても美味しい。

添えられたホイップやクリ-ムハチミツを付けていただく感じ。

ちなみにこちらのディップ類はおかわリもできますハート

評判なだけあリます-!

Sセットには定番でこのスコ-ンと豆乳葛餅付き。

豆乳葛餅にはあんずのハチミツ漬け?と

小豆が炊かれたものが添えられ、

葛餅自体はまさに豆の味!ってくらい豆乳が効いてますぴかっ!

RINには嬉しくどのスイ-ツも全て甘さは控えめ。

優しいお味です。

月替わリのチ-ズケ-キ、すっごく楽しみにしていて

いちばん最後にいただきましたハート

緑茶風味に酸味も効いてスッキリいただけます。

ほっこリとした小豆もころころっとそのまんま入って

チ-ズケ-キなのに和を感じる美味しさ!

タルト部分も甘ったるくない全粒粉の美味しい味。

いや-・・ほんっと満足です!

ぜったいまた行きたい!

あ。

店内は撮影禁止なのでご注意です-。



ちなみに昨日友達と・・



リあるぐるめリあん-東京カフェ雑記-

食べましたピース

・・なんか最近甘いもの多くなってきましたね笑














カフェる。今日のカフェ

  【歩粉 hoco

  home東京都渋谷区恵比寿1-35-5

  でんわ03-5449-9400