放課後の寄り道 | ちゃんこのブログ

ちゃんこのブログ

ウチのワンコ(くまこ)本当に可愛いの♪♪♪

日本スピッツ
2007年6月25日生まれ

くまことの出会い
2007年8月11日

くまこと暮らした期間
2007年8月12日から
2024年3月9日まで

昨日、明日は大雨になるかも、そしたら休校だよって学校から連絡来たの。

「かも」だったのに、「そうなんだ、じゃ、休校にならなくても雨はひどいだろうから学校に送って行こう♪」と決めて、べび太に言ったの。

ついでに「部活サボっちゃえばはてなマークお母さんと遊びに行こ音譜」って誘ったら、珍しくノリノリになったべび太さん。

なんでも部活に行っても先輩が怪我して長期で休んでいるし、もう一人の先輩は全く頼りにならず、しかもズル休みしがち。

で、もう一人の仲間は金曜日は塾のため部活は休み。

金曜日はべび太1人では何も進まず、ボーッと過ごすしかないらしい。

頼りにならない先輩や同級生のもう1人がいても、話し合った結果を休んでる先輩に報告しないと先へは進めない、代わりに顧問の先生に相談したりもしてたけど、顧問の先生は運動部も掛け持ちしていて、ここ最近は試合間近らしく部活に現れないらしい。

そんなんで大会に間に合うのはてなマークって思うけど、ま、何とかなるらしい。


んで、今朝…全く雨降ってないびっくりエ?

雨降ってないけん自転車で行ったらはてなマークとべび太に言ったら、

そんなビックリマーク雨降ってなかったらとか言ってなかったやんビックリマークこっちは送ってもらうつもりで準備してるビックリマーク

と抗議され、送って行きました汗

『雨降ってたら』ってちゃんと言っておくべきだったわ汗


でも、学校帰りの寄り道は楽しかったラブラブ

こないだはベリーヨーグルトスムージーだったけど、今回はお店を変えて私はカフェオレ♪べび太はイチゴスムージージュース

写真、ここまで加工して載せんでも…と自分でも思うけど、日記なのでねてへぺろ後で読み返して思い出したいので載せます飛び出すハート



私でも甘さが足りないと思うくらいのドーナツピンクドーナツ

甘すぎなくて気に入ったドーナツ

けど一つ350円は高すぎる泣



夜は旦那さんが飲み会なのでべび太とサイゼリア(サイゼリヤはてなマーク

そこへ行く前に川に仕掛けをしました

で、23時頃に帰って来た旦那さんを迎えに行って、仕掛けを引き上げて帰りましたラブラブ


またもやデカいテナガエビ汗リリース汗