お利口くまちゃん | くまこと一緒♪

くまこと一緒♪

ウチのワンコ(くまこ)本当に可愛いの♪♪♪

日本スピッツ
2007年6月25日生まれ

くまことの出会い
2007年8月11日

くまこと暮らした期間
2007年8月12日から
2024年3月9日まで

私が寝ている夜中のトイレは基本的にそこら辺をウロウロしているくまこさん。

もちろん、これを放置しちゃうと限界が来たくまちゃんはそこら辺にお漏らししてしまいます。

なので飛び起きてすぐさま外へ連れて行きます。


昨夜のくまちゃんは、私がまだ寝ていなかったので、私の横に来て目で訴えてきました。

目で訴えてくる時は基本的にご飯なので、フードにチュールを掛けてあげました。

何故か躊躇するくまちゃん。

どしたはてなマークと口元へ運んであげると、渋々な感じでモグモグと食べ始め、火がついたのか自分から食べ始めました。

何となく、躊躇したのが気になって、あ、そう言えばトイレに行ったの14時半だと気付き、旦那さんに頼んで口の中はまだモグモグしているくまちゃんを外へ連れ出してもらいました。

旦那さん、1分と掛からずに戻って来て、オシッコしたよって。


あ、やっぱりトイレだったから訴えに来てたんだ、

くまちゃん、なんてお利口さんなの目がハート飛び出すハート


戻って来たくまちゃん、まだお口モグモグしてた笑い泣き

何だろ。ちょっと悪い子に見えたよグラサン

反抗的にガム噛んでるイメージ笑




今日はオヤツを要求してきたくまこさん、さっき、残してるフードを全部食べたらオヤツだよって言っといたから、お皿を見ると全部無くなってたの。エライ

でもよく見てみると口にまだ入ってた笑い泣きナクナッテカラキナサイヨ


見えないけど左側にフード、右側にはチュールが付いている爆笑


オヤツ待ってる間に眠くなった子しっぽフリフリ

まだフード飲み込んでませんてへぺろ



お皿に残ってるフードを全部食べたらオヤツだよ

とは言ったけども、本当のことを言うと、くまちゃんにはこの言葉は聞こえていません悲しい

でも私のところに来て明らかにオヤツを目で訴えてきたので(もう、くまちゃんは吠えることもしません、ただ見つめるのみ)、私がお皿のところに移動して、残りの5粒を食べるように言って、チュールを掛けてあげたら、理解して、モグモグくまちゃんなりに急いで食べて、また私の座ってるところに戻って来たの。

食べましたって笑い泣きカワイイデショラブ



おやついただきまーすわんわんラブラブ

↑いつもこれを5.6本、半分か3分の1の大きさで食べていますドーナツ


あれ、うまくはいらんかったわんわん


はてなマークわんわんどこいったはてなマークわんわん


あれはてなマークわんわんあるはてなマークわんわん


はてなマークわんわんどこあるはてなマークわんわんとったはてなマークわんわん

可愛いラブ




点滴3日目、明日は点滴も薬もなく、明後日、血液検査です。

本当は今日、血液検査の予定だったけど、くまちゃんの調子の戻りが悪かったので。

明後日の血液検査の結果で炎症が止まっていますように。ホンジツ2600エン