冬の風物詩を? | My English is limited ですけど何か? ~GLL 大宮のブログ~

My English is limited ですけど何か? ~GLL 大宮のブログ~

いまや世界の言語の主流は、ノンネイティブが使う英語「グロービッシュ」です!
コミュニケーションに特化した、「本当に使える、話せる英語」グロービッシュを伝授する教室、GLL大宮のブログです。

みなさんこんにちは

グローバル言語研究所(GLL)のkay saito です。


お運びありがとうございます。


※「グロービッシュって、ナニ?」

 という方は、ぜひこちら からご覧になってくださいませ。



今日、電車に乗っていると、

最近勢いがすごいある英会話スクールの

新しい広告が出ていました。


曰く


 ”「こたつでみかん」の素晴らしさを英語で説明できる?”


・・・う~む・・・


・・・そもそも日本語でも難しいお題ですな。


何が素晴らしいって、

それは正直、体験してもらわないとわからないですよね?


欧米の人からしてみると

彼らは足が長いので、こたつは窮屈に感じるかもしれませんね。


いくら私たちが、


 too comfortable to do anything

(気持ちよすぎて何もする気がしなくなる)


などと言ったところで・・・という感じです。


素晴らしさを説明するために

いちばん良いフレーズ・・・となると・・・


 Try it out!

(とにかく入ってごらんよ)


・・・なのかなぁ・・・