(株)諸江屋★La・KuGaN(檸檬) | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

あっという間に今年もお盆到来。

ホント-ーーーに早い。

夏が終わりそうで寂しい。

誕生日過ぎりゃ、もうずっと8月でいいよって毎年思う笑い泣き

昨夜はずっと食べたかった豚しゃぶでした。

もちろん冷たいやつ(笑)



全然更新しないから、下書きだけが鬼のように貯まってしまう。

さすがにヤバい。

2年前くらいの記事もあるよ絶望

一応更新する予定だけど、さすがに2年前のはお蔵行きかしら…チーン

いや、せっかく書いたのにもったいない。




弟の金沢旅行土産にはもうひとつありましたルンルン

パッケージが可愛いラブラブ
これ、折り目がついてて折るとお花の形になる仕組みになってますルンルン
 
 
(株)諸江屋
La・KuGaN(檸檬)
 
 
『ココア味で誕生したL'aKuGaN(ココア)に姉妹品が登場。
巾着型パッケージもおなじみで、諸江屋を代表する花うさぎの梅型小らくがんの新ラインアップです。
和三盆とレモンの酸味がスッキリと香るらくがんです。
スポーツの合間に1粒いかがですか。』
 
 
原材料→和三盆糖(国内製造)、砂糖、寒梅粉原、レモンソース/香料、着色料(黄4材、紅花黄)、酸味料、増粘剤(キサン料、タンガム)、乳化剤
 
 
 
HPさんからお借りした画像。
こんな感じになってます。
 
 
 
 
本当にかわいいねルンルン
折りたたんでこの形になるの、折り紙とかでも応用できそう花
 
 
 
 
 
小さな砂糖菓子スター
お包みに入ってて何とも上品乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
おぉ、本当に小さい(笑)
ラムネくらい小さいハート
そして可愛い~ハート
砂糖も花型ぽってりフラワー
 
おぉ?これ砂糖菓子だよね!?
まるでラムネ食感スター
っていうか、味もラムネ!!ww
砂糖って感じが全くない、むしろラムネと言ってもいいキラキラ
レモンはほんのりで酸っぱくないラブラブ
でも、さっぱりしてて美味しい音譜
砂糖って聞くとメチャクチャ甘いんだろうな…ってちょっと覚悟して食べたんだけど、全然お砂糖って感じしなくて食べやすいドキドキ
甘さもしつこくないし、レモン風味だからスッキリした味わいキラキラ
思ってたよりずっと美味しかった乙女のトキメキ
ラムネっぽくて、なんか懐かしくなった爆  笑
これ、夏に良いかもね飛び出すハート
 
 
弟くん、ありがとう音符
ごちそうさまでした。
 
100g当たり
エネルギー 400kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0.7g
炭水化物 98.3g
食塩相当量 0g