中島大祥堂★ロカボスタイル メープルフィナンシェ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

すみません、年単位で古い記事です。

こんなのいっぱいあるんで、今後も古すぎる記事が山ほど出てきますあせる

よろしくお願いします(笑)



このシリーズ、他にもマドレーヌやチーズケーキなどもありましたニコニコ

フィナンシェとかって油っこいので冷やして落ち着かせて食べるのが好きラブラブ

 

 

 

中島大祥堂

ロカボスタイル メープルフィナンシェ 

 

 

『メープルシロップのやさしい甘さ広がるしっとりとしたフィナンシェ。』

 

 

原材料→液卵白(国内製造)、マーガリン、アーモンドプードル、小麦粉、砂糖、エリスリトール、加工黒糖、ミックス粉(小麦蛋白、小麦ふすま、大豆粉、難消化性デキストリン、シトラスファイバー、食塩)、メープルソース、メープルシロップ、食塩/加工デンプン、香料、膨張剤、カラメル色素、トレハロース、増粘多糖類

 

 

 

 

香りが超メープルラブラブ

甘いメープルの香りでめっちゃ美味しそう爆  笑

てっきりTHE卵って感じの焼き菓子っぽいヤツかと思ってたら超メーポー!!

冷やしたから生地もキュッ・ムギュっと締まってる乙女のトキメキ

 

 

 

とにかく香りが良いハート

鼻から抜ける甘いメープルの香りがすっごく良いハート

しっとりふわっと柔らかい食感音譜

 

 

 

 
食べたらアレレ????

香り程のメープルを感じない笑い泣き

しっとり、少しホロホロッと崩れるような口当たり!
口の中に強すぎないメープルの風味ラブラブ

黒糖も入ってるから、確かに黒糖らしい香ばしさと砂糖ほど強くない優しい甘みキラキラ

 

冷やしてよりしっとりまとまったような生地は、油っこさはあるけど冷やし効果でそこまで気にしないレベルハート

香りからかなりメープルの期待をしちゃったけど、食べたら風味笑い泣き(笑)

もっともっと香りくらいガツンっとメープルがしっかりしてたら良かったな~タラー

 

とはいえ、ロカボ食品としては物足りないとかなくて優秀かもしれませんまじかるクラウン

リピは微妙だけど、普通に美味しかったです照れ

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

1個当たり

エネルギー 106kcal

たんぱく質 1.9g

脂質 8.4g

炭水化物 7.3g

(糖質6.4g食物繊維0.9g)

食塩相当量 0.20g

※エリスリトールを除いた糖質量:5.0g