日清シスコ★エースコイン | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

前々から気になってたお菓子キラキラ
見るからにレトロな雰囲気ルンルン
 
 
日清シスコ
エースコイン
 

 
『古銭の形のロングセラービスケット!
20種類の古銭の形がユニークなビスケットで、香ばしく焼き上げたコクのある味わいに仕上げました。
3種類のユニークなパッケージデザインで、買う時にも楽しめます。』
 
原材料→小麦粉、砂糖、ショートニング、加糖れん乳、食塩/膨張剤、香料、乳化剤
 
 
 
裏には20種類の小銭と説明が
全種類入ってるとは限らないみたい
ぶっちゃけ和同開珎しか知らないけど←頭バカなのバレバレ
でもでも、こういうの面白い
「これはこれだねー」って確認しながら食べると楽しいっ
歌舞伎揚げもこんな感じだった気がする
 
 
 
 
全部ではないけど、見たところ同じコインは少なそうな感じ
普通にビスケットの甘い香り
あれみたいに甘いミルクの香りピンク音符
お金の形がまたリアルコインたちwww

 

 

 

 
サクサクにザクザク食感乙女のトキメキ
粉のザラっとした舌触りもイエローハーツ
ほんのり甘みがあって、優しいミルク味キラキラ
素朴なんだけど、シンプルな甘みが口の中でじんわり広がっていく感じピンクハート
卵は使われていないし、バターもミルクも原材料には書かれてない!!
なのに、不思議とバターのような風味とコク、ミルクの甘みを感じるのです
加糖練乳がそう感じさせてるのかな??
 
何となく、ビスケットよりもくっきーに近い感じの味わいハート
チョイスのようにバターたっぷりじゃな分コクが無いから重くなく、マリーのように卵もミルクも使われてないので、あっさり軽い音符
後から旨みが来るルンルン
さすがはロングセラー商品キラキラキラキラ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
100g当たり(1袋は150g)
エネルギー    476kcal
たんぱく質    7.1g
脂質    17.0g
炭水化物    73.6g
食塩相当量    0.45g