亀屋万年堂★水羊羹  こし | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

貰いものですルンルン
羊羹はトースターで焼いて食べるのが好きだけど、今回は「水」羊羹だからそのまま食べましたラブラブ
 
 
 
亀屋万年堂
水羊羹  こし
 

 
『富士山麓から汲み上げた天然地下水「雲上水」を使用しています。
口どけをなめらかにする為に丁寧に漉し、一口食べればコクと小豆のやさしい甘さが感じられる
のど越しなめらかな夏の和菓子です。』
 
 
 
瑞々しいイエローハート
スプーンを入れると、なめらかだけど、ちょっと重みのある感じドキドキ
 
 
 
 
美味しいハート
なめらかながらザラっとした舌触り乙女のトキメキ
甘過ぎず、控えめ過ぎず、優しく上品な甘さで後味すっきり星
 
あんこ=塩な私はもちろん塩をちょぃ足しブルー音符
より甘さが引き立って美味しい~ブルーハーツ
 
水ようかんって自分からはあまり買わないけど、久しぶりに食べると毎回「美味しい~」ってなるラブラブ
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
1個(72g)当たり
エネルギー 104kcal
たんぱく質 1.8g
脂質 0.1g
炭水化物 24.6g
食塩相当量 0.06g