亀田製菓★うす焼 ゆず山椒 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

ちょっと前に食べたやつニコニコ
今は梅だから、もう売ってないかなぁー?アセアセ



亀田製菓
うす焼 ゆず山椒


『うす焼グルメシリーズから期間限定で「ゆず」と「山椒」を使用した香り高い旬の味わいが新登場! 
爽やかなゆずの酸味と山椒のピリッとした辛さが絶妙の相性です。
 香り豊かな和スパイスの味わいをお楽しみいただけます。』

原材料→うるち米(米国産、国産)、植物油脂、うるち米粉(国産)、ゆず山椒風味シーズニング、食塩、魚介エキス調味料、ゆずパウダー、砂糖、たんぱく加水分解物、香辛料、粉末しょうゆ/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、植物レシチン、香辛料抽出物、加工でん粉、ウコン色素



嬉しい食べきりサイズで3パック入りルンルン
1パック13枚入ってました星
ゆずも山椒も大好き~爆笑




柚子の爽やかな香りキラキラ
キツくない酸味で、逆に山椒感はあまりないかも!


サクサク軽いーっ爆笑
揚げてないから油っぽくなくあっさりルンルン
柚子がしっかり強め乙女のトキメキ
柑橘特有の爽やかな酸味が広がっていく~照れ
後から山椒のピリッとした辛さが少ーし来る感じ星
ご安心をっ!!
ほんのりピリ辛程度なので全然辛くないですからウインク
なんとなーく、山椒というより胡椒に近い気もするけど(笑)

柚子がさっぱり仕上げてて、後味スッキリキラキラ
お米も甘く、塩加減も絶妙っ!!
柚子が好きな方に是非っハート


ごちそうさまでした!



1パック当たり
エネルギー 106kcal
たんぱく質 1.8 g
脂質    1.8 g
炭水化物    20.6g
食塩相当量    0.48g


歩夢くん、HAPPY BIRTHDAY🎂
コロナで五輪含めどうなるか…スノボの方もやってほしいし、スケボーもやるって信念も貫いてほしいし。。。
がんばれ!