グルテンフリー料理作ったことある? | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

みんなの回答を見る

あんま気にしてないから作ったことないかな。

アレルギーじゃなければ、そこまで気にしなくてもいいんじゃないかなって思う。

添加物は気にしてて、これが入ってるものは毒だから食べないってのはあるけど。。。

グルテンを一切食べないってなると、かなり料理にも幅が狭くなるよね。

パン屋うどんやラーメンはもちろん、グラタンやシチュー、カレールーにも小麦粉が含まれてるし、クッキーなどのお菓子にも当然含まれてるもんね。

そこは米粉で代用かな??

 

今、小麦粉が高くて買えないよね・・・。

片栗粉は料理でよく使うけど。

肉とか魚にまぶすとき、小麦粉が多いと思うけど私は片栗粉派。

柔らかくなって好き♪