明治★スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

見切りだったので買ってみたニコニコ
飲んで紫外線カット予防のヨーグルト✨

紫外線、気にしてるけど対策は面倒で全くしてないと言う私には、気持ち程度の対策としてぴったり(笑)
ほんと、紫外線でしみとか増えたくないのに、日焼け止め塗らないし化粧もしないし、そのまま出かけるから矛盾の女だよね(笑)



明治 
スキンケアヨーグルト 素肌のミカタ


『機能性表示食品初の紫外線対策商品 !
SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンの3つの成分による、“抗紫外線作用”“抗乾燥作用”という2つの機能を持つ、機能性表示食品のヨーグルトです。 
「飲むことで紫外線から肌を守る」ドリンクタイプのヨーグルトで、毎日飲み続けやすい爽やかな風味に仕上げ、日々の紫外線対策に取り入れやすいようにしました。』


原材料→乳製品、魚コラーゲンペプチド(ゼラチンを含む)、砂糖/安定剤(ペクチン)、酸味料、香料、甘味料(ステビア、スクラロース)

機能性関与成分
①SC-2乳酸菌
②コラーゲンペプチド
③スフィンゴミエリン


特にこれって特徴はなかったけど、ドロドロでもサラサラでもなく、少しとろみがあり、適度な濃さで飲みやすいヨーグルトでしたニコニコ
ほのかな酸味と、甘みがありましたルンルン
人工甘味料は入ってるから、少し特有の後味とかはあったけど普通の飲むヨーグルトと変わりませんでしたニコニコ

紫外線とは別にコラーゲン入りなので、肌には更に栄養が与えられます(笑)

毎日飲むのが効果的だけど、経済的には厳しいのが現実アセアセ
見切りの時に飲むのが、私には丁度いいかな笑い泣き(笑)←効果なしだな💦
紫外線、気にしてるけど諦めてるので(笑)
気にしてたら何もできません!!!!
でも、年中紫外線対策がバッチリの女性、本当にすごいと思うし見習わないとなとも思うおねがい←思うだけですが(笑)

個数販売なので買うのは大変だけど、紫外線めちゃくちゃ気にしてて、紫外線対策が引くほどしっかりしてる方は毎日どうぞ~😁(笑)

ごちそうさまでした。



1本(112ml)あたり
エネルギー    51kcal
たんぱく質    4.7g
脂質    0.8g
炭水化物    6.2g
食塩相当量    0.12g
カルシウム    129mg