クノール★スープグランデ  オニオングラタン風 | SAY YOUR DREAM

SAY YOUR DREAM

主にスイーツ♡
食べたものの記録★
WEST.や旧ジャニーズ、GLAYも横浜流星もスポーツ選手も、思いのままに綴るMY DIARY*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:

ほんと暑くなったり寒くなったり、気温差がジェットコースターだよジェットコースター
こんな日はスープで温まりたい温泉


味の素さんのsponsotred byクノールカップスープキャンペーンに当選して、Amebaさんから頂いたもの。
その中のひとつ、クノールのスープグランデシリーズからオニオングラタン風スープ。




スープらしくないスリムで縦長の容器星

これね、こういうカップなのにお皿に移さないでこのままレンチン出来ちゃう優れもの拍手
少しふたを開けて、各レンジのWに合わせて加熱するだけーウインク
オフィスでも使えちゃう頭いいやつー流れ星


クノール
スープグランデ  オニオングラタン風


『「スープグランデ」は、贅沢に使用した素材をじっくり時間をかけてとろとろに煮込んだ、濃厚で軽い食事になるスープです。
片手で持ちやすい容器かつ電子レンジで温めるだけなので、家でも外出先でもオフィスでも自由にいつでもおいしいスープを楽しめます。
また、おにぎりやサンドイッチとあわせて、食事としてもお楽しみいただけます。
たっぷりのあめ色玉ねぎを贅沢に使用し、チキンブイヨンでじっくり煮込んだ、コク深いプレミアムスープです。』


原材料→ソテーオニオン(たまねぎ、ラード)、砂糖、乳等を主要原料とする食品、チキンエキス、ポテトパウダー、オニオンパウダー、クリーム、食塩、マッシュルームエキス、チキンミートペースト、デキストリン、こしょう、酵母エキス/糊料(加工でん粉)、調味料(アミノ酸等)、香料





これ美味しいーーーラブ
玉ねぎはトロトロ甘ーーいハート
スープに玉ねぎの甘味とチキンのだしと旨味が溶け込んで、サラサラなのにドロッとした深みのあるスープルンルン
濃厚でコクがあって、丁度いい塩加減で美味しい爆笑
あと、オニオングラタンって大抵チーズが入ってるから、チーズ抜きはありがたいルンルンルンルン
あくまでもオニオングラタン風だから、フランスパンも入ってないけどね(笑)


これ普通に買ったら高いんだろうなぁー笑い泣き
Amebaさん、ありがとうございました!




1個(220g)当たり
エネルギー    90kcal
たんぱく質    2.4g
脂質    2.6g
炭水化物    15.0g
(糖質13.0g食物繊維1.3g)
食塩相当量    1.7g


うーん、一昨日は感染者ゼロだったのに…。
やっぱりすぐには無理ですね😅
気長にやってこう!
今日解除は出なそうな予感…。
頑張ろう、首都圏&北海道!
そういえば、うちの方のスタバはまだ休業みたい。
ビアードパパは再開したみたい!